色彩心理学⚫︎人間関係悩み

カラーメンタリング®︎



人間関係の悩みを色で紐解く専門家
色彩心理カウンセラーasaです







あなたは
身体不調のことを

人に話すことができる
タイプですか?


私は
なかなか言えないタイプでしたショボーン


自分の弱いところを
見せるみたいで…

なんか…いやだ…
なんか…悔しい…
なんか…負けみたいな…


 話したことで…
その方が
気を遣っちゃうんじゃないか…

甘えることにも
すごく抵抗がありました…
 
心   身体   
あなたにも   弱いところ
かかえてませんか?

ストレスとは
目に見えないもの…

蓄積すると…
心    身体に 素直にでます


頑張り過ぎてる
あなたに   届いてほしい


よし…かきます…✒️


結婚により
環境がガラリと変わった
30代…


妻として母として…
嫁として    娘として
ご近所付き合いなど…
色々な事を

こうしなければ…
こうあるべき…       の日々…
を続けていた

ある日…

朝食を作ってる時🥣
するりと手から
包丁🔪が床に落ちた…

身体の不調は
少し気づいてはいた…が…

まず手が硬直…
ロボットみたいに🤖
手を開くたび   カキン カキン と
関節がロボット🤖

スムーズに手が開かない…

微熱が一か月ほど続き…
クラクラもやもや

食欲不振…
気づけば…
5キロほど体重が減っていた…

病院🏥を受診

病名は  膠原病リウマチ…

信じたくなく…
あと二つ🏥💉受診

二つの🏥で
リウマチ…ガーン  確定…

え!
高齢者が発症する病気じゃないの…

ショックだった…
恥ずかしい…  
そんな気持ちもあった

やりたいことが
やれなくなる…悲しさ…


注意  微熱は一か月くらいで引く
        風邪ような症状      ダルサ
        
        ここで風邪と思い
       見過ごすことがあるので… 要注意!

        あれ!と思ったら
        リウマチ科へ
        普通の血液検査では分からない…

        リウマチとは…
       全身の関節 の痛みがあり…
       全身の    骨が🦴変形していくので
       痛みを伴う…

      一人一人症状が異なります

本を読んだり
症状が出てる患者さんの写真
をたくさん見た…

変形して
指が曲がり  指輪もつけれないほど…


今まで   
こんな魔女みたいに大きく
女性らしくない…  手…
いやだなあ…て思ってた…

ごめんなさい…

いつ変形するか
分からない身体…

毎日

朝起きて  まず   指をみる🖐
変形が進んでないかな…



     今日も一日よろしくねラブラブ
       
痛い時は…
無理しないからね…
  


寝る時は
ハンドクリーム塗りながら

今日一日
がんばってくれてありがとうラブラブ


きちんと
心と身体をみてあげる
感じてあげる


私にとって
ネイル💅は
頑張ってくれてる
💅
自分の身体への感謝✨の
プレゼント🎁

そして
自分の  心の  癒しラブラブ


リラックスタイムを作り☕️

ネイル💅をみる👀

     癒される〜照れ

ネイリストのCさんラブラブ
いつもステキなネイル💅
ありがとうキラキラ
感謝ラブラブ



ハートで四葉のクローバー🍀
してもらいました


愛情   信頼
勇気   希望

十字架に、見立てられ
幸運の印

(諸説あります)





できなくなることを
考えても仕方がない…

今  出来ることをしよう


色彩心理学では
        今の自分を受け止めて
未来の希望へと

    自分を大好きピンクハート
にしてくれます
感謝✨


あなたが      もし…
    今    
  自分は 弱いなと感じているなら

そんな自分も
受け止めて
大切
してあげてくださいね

あなたの心と身体は
すでに
頑張ってるんだから



勇気づけレッスンハート

毎日
身体をいたわってあげてるね
いいじゃん  わたし

ほめほめ〜ラブラブ


   さあ〜         あなたも 
頑張ってる自分を
ほめほめ〜 ラブラブ

    どうぞ〜〜ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ



癒しのカフェ☕️🍰
憩いぃ会してますよラブラブ




ポチッと👆


あなたのまだ気づいていない
才能を一緒に開花させましょうアップ

初めの一歩
憩いぃ会へ照れ

応援しています📣

今日も
大好きな
パステル  アートセラピーへ
恋人に会いに行く感覚ラブ

たくさん
            くるくる○○
まるまる○○

癒されてきます照れ

ワクワク〜楽しみ〜〜ラブラブ

小林りえ先生の
色と心の教室へ
行ってきます〜ラブ

ポチッと👆
asaがカラーメンタリスト®︎なった時
登場させて頂いた記事です



ポチッと👆



ポチッと👆


大好きな  あなたへ

読んでくださり
ありがとうございましたドキドキ