仮面女子が「いすみ大使」に就任! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは!

久我つかさです。

 

最強の地下アイドルと言われている「仮面女子」が、いすみ市公認の観光大使「いすみ大使」になる事が決定しました!

 

地下アイドルとは、メディアではなくライブを中心に活動しているアイドルの事で、仮面女子は秋葉原のP.A.R.M.Sという400名収容可能な常設ステージで毎日ライブを行っており、大阪にある仮面女子シアターでは候補生、研究生ユニットなどが毎日ライブを行っています。

 

仮面女子の場合は、地下アイドルとはいってもかなり有名になっていますので、テレビで姿を見る事も多くなっており、私も以前に何度かテレビで見た事がありました。

 
私も委嘱式に行った際にライブを見させていただきましたが、モニターにはいすみんが!
早速PRして下さいました!
 
 

現在、いすみ市は5名(グループ)にいすみ大使を委嘱しています。

 

一人目は、杉本 敬三さん

2014年ミシュランガイド一つ星レストラン「ラ フィネス」オーナーシェフで、大原漁港 港の朝市にて料理を披露したり、レストランでいすみ市の食材を使用したメニューを出したりなど、食の面で広くいすみ市をPRしていただいています。

 

二人目は、増田 明美さん

言わずとしれた、元オリンピックマラソン日本代表選手で、スポーツジャーナリスト。

 いすみ健康マラソン実行委員会特別顧問として、企画運営からかかわりつつ、スペシャルゲストとして毎年ご参加いただいています。

 

三人目は、ドロンズ石本さん

バラエティ番組を中心に活躍されるタレントで、かつてNTV「進め電波少年」で南北アメリカ大陸横断ヒッチハイク旅をしてた方です!

テレビ朝日「イチから住」の番組企画で 3 ヶ月にわたりいすみ市に移住した縁で、移住者の顔として各種イベント等でいすみ市をPRしていただいています。

 

四人目は、八波 一起さん

チバテレビ「熱血!BO-SO TV!」のメイン司会者で、番組企画で「いすみ市紹介コーナー」を担当しました。 東京都世田谷区の自身がオーナーである料理店「ICHIE」では、いすみ市の 特産品を使用した「いすみフェア」を定期的に開催し、いすみ市の魅力の発信に取り組んでいただいています。

 

五人(グループ)目は、仮面女子

最強の地下アイドルと言われており、インディーズ女性アーティストとしては初のオリコンランキング1位を獲得した事で有名です。

2017 年 1 月 3 日には 4th シングル「ISUMI~四季彩の街で~」を発表 ましたが、太東埼灯台や国吉神社、いすみ鉄道などを歌詞に盛り込んだイメージソングになっています。

 

 

食、スポーツ、タレントとバラエティに富んだいすみ大使でしたが、今回、まさかの仮面女子加入により、より幅広いPR体制が出来てきたと言えるでしょう。

 

正直な話、今までいすみ大使が話題になる事は稀でしたが、よくも悪くも仮面女子のニュースはかなりの反響を呼んでいます。

 

私は、行政が主導して仮面女子に観光大使を委嘱した勇気はすごいと感じています。

 

リスクを取らないお堅い行政の頭をぶったたき、とんがった新しい事をする「若者」「馬鹿者」「よそ者」が、非難を恐れずにチャレンジして仮面女子が観光大使になる、というストーリーは考えられるのですが、今のいすみ市は、行政自体がガンガン前に出て新しい事にチャレンジをしています。

 
今回の仮面女子へのいすみ大使委嘱は、おそらく批判も出る事でしょう。
 
ですが、観光という観点で見た場合、私は「おもしろい」と感じています。
 
市は、現在たくさんの施策を進めております。
もちろん全てが成功するとは限りませんが、今いすみ市が進んでいる方向は間違っていないと私は考えています。
 
私自身も、やってきたことはほぼ全て批判にさらされてきました。
しかし、叩かれながらも前に、前に進んだ事で今があります。
もちろん、間違いや失敗もありました。ですが、チャレンジしなかったら前には進んでいませんでした。
 
固定概念に凝り固まることなく、既成概念をぶっ飛ばしていくパワーこそが、今のいすみ市には必要です。
 
仮面女子の皆様、ガンガンいすみ市のPRをお願い致します!!!

 

委嘱式の様子は、こちらの記事を参照ください。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170116-00010000-locationj-ent

 

久我つかさ 政策5本柱

☆市政改革!今こそ本物の政治家を!

☆経済発展!豊かなまちづくり!

☆私達の宝物!子供たちが健やかに育つまちづくり!

☆市民を守る!防災・防犯まちづくり!

☆祭(マチ)の力で、マチおこし!  

未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!

    ↓↓↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村