いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

市政改革!今こそ本物の政治家を!

久我つかさ 政策5本柱

☆市政改革!今こそ本物の政治家を!


☆経済発展!豊かなまちづくり!


☆私達の宝物!子供たちが健やかに育つまちづくり!


☆市民を守る!防災・防犯まちづくり!


☆祭(マチ)の力で、マチおこし!


いすみ市の養鶏場にて高病原性鳥インフルエンザの発症が確認されたことに伴い、12月24日に対策本部が設置され、116万羽という過去に例のない数の殺処分を行う為に、12月29日現在も24時間体制で処置が続けられています。
 
1日あたり千葉県職員約550人、いすみ市など市町村職員約80人、そして災害派遣で自衛隊員約600人が業務に従事してくれています。
 
私は陸上自衛隊の予備自衛官ですので、もし招集があればすぐにでも迷彩服に着替えはせ参じたいところではありますが、今回の災害派遣に関して予備自衛官の招集はありませんでした。
 
また、私は、自衛隊退職者及び予備自衛官等を正会員とする全国組織である『公益社団法人 隊友会』の千葉県隊友会夷隅支部(いすみ市、勝浦市、御宿町、大多喜町)の副支部長をさせて頂いております。
過酷な任務にあたっている自衛隊の皆様に、少しでも感謝と激励の気持ちを届けたいと思い、高橋支部長に相談したところ、支部長や「なのはな」社長の小安会員はじめ皆様のご賛同を頂き、激励の品をお届けする運びとなりました。ご賛同を頂きありがとうございました。
 
本日、高橋支部長と共に感謝と激励の想いを込めて訪問したところ、ちょうど現地にいらっしゃった第一空挺団副団長に会う事ができ、皆様に感謝の意を伝え激励をさせて頂く事ができました。
 
また、千葉県隊友会からも激励をしていただける運びとなりました。
県会長はじめ役員の皆様、賛同を頂きありがとうございました。
 
少しでも隊員の皆様の励みになれば幸いです。

年末年始にかけて24時間体制で働かれている自衛隊員、県職員、市職員はじめ関係者の皆様に対し、深く、深く感謝申し上げますとともに、一刻も早い事態の終息を願ってやみません。
 
どうか、体調など崩されないように。
 
本当にありがとうございます。

皆様、こんにちは。

久我つかさです。

 

12月1日に開会された令和2年いすみ市議会第4回定例会にて実施された議長選挙、副議長選挙におきまして、議長に横山正樹議員が選出され、私久我司が副議長に選出されました事をご報告させて頂きます。

 

ご支持頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

いすみ市議会議員になり3期、8年目に入りますが、3期目前半は産業建設常任委員長として仕事をさせて頂き、後半は副議長としての仕事をさせて頂ける事は大変嬉しく、やりがいを感じています。

 

いすみ市議会の中で最年少であり、また期数も少ない中であるにもかかわらず副議長として選出された事は、今後のいすみ市議会及びいすみ市にとって大きな意味を持つと思いますので、全力で頑張らせて頂きます。

 

若輩であるがゆえに、立場が上がれば上がるほど、デマや誹謗中傷などの攻撃が増えてくることが予想されます。

議員は選挙を経て選出されますので、どうしても戦いの場が出来るのは仕方がない事ではあります。ですが、日本は法治国家でありますので、デマや誹謗中傷などの攻撃があれば、毅然と対応してまいります。

 

いすみ市民の為に、横山議長を支えながら、しっかりと副議長としての職務を全うさせて頂きます。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

皆様こんにちは!

久我つかさです。

 

本日は、(一社)勝浦いすみ青年会議所 55周年記念事業『ドライブインシアター』にOBとして参加させて頂きました(*^_^*)

 

「いすみ文化とスポーツの森」で開催された本事業は、新型コロナウイルス拡大による外出自粛などで精神的ストレスを感じている地域の皆様に、感染リスクを抑えながら映画鑑賞を楽しんでもらいたいと開催されました。

 

今回集まった入場料や協賛金は、アルコール消毒液に替えて勝浦市、いすみ市、大多喜町、御宿町の小中学校に寄付されるという事です。素晴らしいですね(^_^)

 

子どものころ、船橋にあるという事を聞いたことがありますが、今回初めてドライブインシアターを体験する事が出来ました。

とてもいい経験をさせて頂きました(^^♪

 

小林理事長、吉清委員長はじめJCメンバーの皆様、企画、行政対応、広報から準備、今日まで大変だったと思いますが、本当にお疲れさまでした。

 

本当に素晴らしい活動、素晴らしいイベントでした!

また、メンバーの声掛けで集まったボランティアの皆様、本当にお疲れ様でした。

 

 

これだけの規模、内容のイベントを独自で企画し行う事が出来る団体がこの地域にある事。

これだけの事を企画し、実現させてしまう若者たちがこの地域にいる事。

 

逞しく素晴らしい後輩たちを見て、この夷隅地域の未来は明るいんだ!と強く感じました。

 

私も、最早青年とは言えない年齢ですが、ちょっとだけ手伝わせて頂き若返りましたよ(*^_^*)

 

本日は感動をありがとう!