いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』一緒に創りましょう!

久我つかさ いすみ市政八策

①子どもは宝物! 子ども達が健やかに育つまちづくり!


②医療・福祉の充実! 生涯現役! 健幸まちづくり!


③防災・防犯・交通安全! 市民を守る安心安全まちづくり!


④地域活性! 雇用創出! 豊かなまちづくり!


⑤幸せに暮らせる生活基盤の整備!


⑥環境にやさしいまちづくり!


⑦未来を見据えた広域連携!


⑧議会改革! 市民と歩む議会を目指す!


本日は、第59回千葉県消防操法大会の応援に行かせて頂きました❗


市原市にある千葉県消防学校屋外訓練場に、千葉県内各地の操法大会を勝ち抜いた精鋭達が集う一大祭典でした✨


いすみ市消防団からは、ポンプ車操法の部に第4分団、


小型ポンプ操法に第7分団が参加。



惜しくも上位入賞は逃しましたが、長きに渡る訓練の成果を発揮した素晴らしい操法でした。
本当にお疲れさまでした。

また、小型ポンプ操法においてはいすみ市消防団第7分団の3番員の選手が個人賞を受賞。
素晴らしい❗本当におめでとうございます✨

最優秀賞を受賞された匝瑳市消防団、市原市消防団の皆様はじめ、出場された県内消防団の皆様、本当にお疲れさまでした。

また大会名誉会長の熊谷知事、千葉県消防協会長、審査長の千葉県消防学校長はじめ消防関係者の皆様、行政関係者の皆様、大きな大会の運営本当にお疲れさまでした。

県民皆様の安心安全な生活を守る消防団。
沢山の課題はありますが、今後もそれぞれの地元で、持ち場で活躍される事をご祈念致します。

本当にお疲れさまでした❗
7/6は「公益社団法人 日本食品衛生協会」の関東甲信越ブロック大会に参加しました🙂

今年は千葉県担当で、木更津市にある「竜宮城スパホテル三日月」が会場でした。

私は、夷隅保健所管内食品衛生協会の副会長として、貝塚会長(県副会長)と二人で参加させて頂きました。

宿泊は「富士見亭」で、東京湾を眺めながらの温泉を堪能させて頂きました♨

千葉県を代表する素晴らしいリゾートホテルに泊まれて大満足です😀お心遣い本当にありがとうございました✨
今度は日帰りでスパにも行かせて頂きます🤗

食品衛生協会は、昭和22年(1947年)の食品衛生法制定に呼応し、食品関係のあらゆる業態の方が集い、行政に協力し、自主衛生管理を実施することを目的として、昭和23年(1948年)11月1日に設立されました。

全国組織である食品衛生協会は、公衆衛生の向上を目的とした各種事業を全国で展開しています。

夷隅保健所管内食品衛生協会の副会長という公的な役職を頂いておりますので、いすみ市、勝浦市、大多喜町、御宿町の飲食関係事業の安全を守り、安心安全な食品衛生環境を整備出来るよう頑張って参ります🙂

防衛セミナー「東アジア情勢と我が国の対応」開催❗

7月23日、いすみ市にて「防衛セミナー」を開催します。

講師として、元陸上自衛隊幹部学校長(陸将)であり、(一社)日本安全保障研究所副理事長の「樋口 譲次」氏による、我が国を取り巻く状況、特に東アジア情勢について語って頂きます。

防衛、防災に興味がある方、自衛隊を応援する気持ちのある方はどなたでも参加できます。

今、日本はどのような状況なのか?
我々はどうしたらいいのか?
本物の専門家から話を聴けるまたとないチャンス、ぜひご参加頂けますようお願い致します。

日時:7/23(日) 14:00〜15:30
会場:いすみ市 岬公民館
参加費:無料(予約不要)

主催:千葉県隊友会夷隅支部
問合せ 副支部長 久我司

※公益社団法人「隊友会」とは、自衛官OB、防衛省職員OB、予備自衛官で組織される全国組織です。