第1回!陸上自衛隊音楽隊演奏会inいすみ! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。


バレンタインデーの本日は、『第1回 陸上自衛隊高射学校音楽隊定期演奏会inいすみ市』を鑑賞させていただきました!

いすみ市において大災害等が発生し自衛隊が災害派遣される場合、陸上自衛隊下志津駐屯地の部隊が派遣されます。
今回演奏をしてくれた高射学校は下志津駐屯地内にありますが、今までも小学校での防災訓練などで下志津駐屯地の部隊が来て下さり、市民にとって自衛隊は頼りになる存在として認識されています。

本日は、時期的にいくつかの予定が重なっておりましたが、感謝の想いを込めて演奏会を優先させていただきました。

自衛隊千葉地方協力本部の千葉3兄妹『千葉 衛』くん、『千葉 未来』ちゃん、『千葉 翔』くんも来てくれました(^^)


自衛隊の皆様への感謝を込めて、いつもの『いすみん』定位置には、予備自衛官勤続5年の時に頂いたバッジを装着させていただきました!


会場のいすみ市岬ふれあい会館に入ってみると、超満員!立ち見の方も!
びっくりしました!

演奏会が始まると、素晴らしい演奏に心が洗われました。
らっぱメドレーを聞いたあたりから強い感動がこみあげてまいりました。
自分にとって自衛隊は本当に大切な存在であり、その自衛隊音楽隊の演奏会がいすみ市で開催された事がとても嬉しく、涙が出ましたね。


千葉3兄妹といすみんのコラボも、感動でした。
自分の大好きなものが結びついた感動!
恋するフォーチュンクッキーを聞きながら涙ぐむという不思議な状況でした(笑)
端の方で踊る千葉未来ちゃんのダンスがすごかったです(#^.^#)


第2部では、大原高校の皆様の演奏からスタート!
一生懸命な姿から、想いが伝わりました。
3年生にとってはラストステージだったそうですが、素敵な舞台での演奏は良い想い出になったでしょうね(^^)


そして、自衛隊音楽隊と大原高校の合同演奏へ。
アンコールでは、いきものがかりの『ありがとう』
私が大好きな歌の一つです。こちらこそありがとう(^^)


私の次男は、将来自衛官になるかもしれません。
私は陸上自衛隊予備自衛官、次男は航空自衛隊志望ですが、父のお気に入りは海上自衛隊の『千葉 未来』ちゃんです(笑)


自衛隊は、国民にとってなくてはならない存在です。
自衛隊の存在そのものが、国民を守っているということを知らなくてはなりません。
いすみ市内にも、自衛隊の事を悪く言う人はいます。
しかし、いろいろな考えや信条があったとしても、すべての日本国民は自衛隊に守られているという事実を見失ってはなりません。

今までも、そしてこれからも、一政治家として、全力で自衛隊を応援してまいります。

下志津駐屯地司令はじめ、自衛隊の皆様。
行事を主催された、いすみ市長はじめ市役所職員の皆様。
行事を共催された、いすみ市自衛隊協力会の皆様。
そして、自衛隊音楽隊と一緒に素晴らしい演奏をされた大原高校の皆様。

本日は、素晴らしい一日をありがとうございました。





久我つかさ 政策5本柱

☆市政改革!今こそ本物の政治家を!

☆経済発展!豊かなまちづくり!

☆私達の宝物!子供たちが健やかに育つまちづくり!

☆市民を守る!防災・防犯まちづくり!

☆祭(マチ)の力で、マチおこし!
 



未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村