いすみ市消防団出初式でした! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。


本日は、平成28年いすみ市消防団出初式でした!

式は大原文化センターホール内にて、屋外形式にて執り行われました。

森田健作千葉県知事御名代、森英介衆議院議員、猪口邦子参議院議員、豊田俊郎参議院議員秘書、小路正和県議会議員はじめ、多くのご来賓をお迎えし、ピーンと緊張した空気の中、厳かな式典でありました。

国歌斉唱、管理者(市長)式辞、消防団長訓示に続き、表彰並びに感謝状授与が行われました。

千葉県知事表彰はじめ、表彰を受けられた団員の皆様、本当におめでとうございます。
今後も市民の安全を守るために、頑張っていただきたく存じます。


私は、(公財)千葉県消防協会長よりの表彰として、精勤賞12名の代表として登壇し表彰状を受け取るという大変名誉なお役を頂きました。


表彰を受けるということは、とても嬉しく励みになります。
消防団員になり、今年の4月で丸16年になります。
今後も市民の安心安全を守っていく決意でございます。
身が引き締まる思いです。


いすみ市においては、一昨日、昨日と二日間連続で火災警報が発令されましたが、本日は青森県で震度5弱の地震がありました。
火災だけでなく、自然災害においても消防団は国民、市民から頼りにされる存在です。
いすみ市消防団の分団長として、いすみ市議会議員として、いすみ市消防委員として、今後も市民の皆様の安心な暮らしを守るために、活動を続けさせていただきます。

本日の出初式が滞りなく終わりましたこと、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
本日は、おめでとうございました。



久我つかさ 政策5本柱

☆市政改革!今こそ本物の政治家を!

☆経済発展!豊かなまちづくり!

☆私達の宝物!子供たちが健やかに育つまちづくり!

☆市民を守る!防災・防犯まちづくり!

☆祭(マチ)の力で、マチおこし!
 



未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村