小学校プール掃除 & 婚活! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

本日は、太東小学校PTAの活動で、プールの掃除をさせていただきました。

綺麗になりました!
濡れてもいい装備ですが、どう見ても遊んでるような恰好ですね(^_^;)
$志士 久我つかさのブログ

放射性物質が堆積しているといけないので、子供達に掃除をさせないでほしい、という保護者の意見で、昨年と今年は、先生方とPTA総務役員がプール掃除を実施しました。


夜は、いすみ市商工会青年部の婚活委員会会議に出席いたしました。

今年は、商工会青年部といすみ市、社会福祉協議会が一体となっての婚活事業を行います。
いろいろな意味で、今までとは比較にならないパワーが出る可能性があります。

婚活委員長をはじめとした婚活委員会の皆様、そしていすみ市プロジェクトメンバーの皆様、社会福祉協議会の皆様、青年部長として全力で取り組ませていただきますので、充実した企画を出していただけますよう、よろしくお願いいたします。

と同時に、いすみ市商工会青年部の研修委員会も、同じ建物の2階で会議を実施しました。

婚活委員会終了後に顔を出させていただきましたが、とても濃いメンバーで濃い内容の研修を企画して下さっていました。
本年度の活動で、ある意味勝負がかかっているのが研修事業ですが、本日の内容を見て安心しました。研修、楽しみにしています!

と同時に、勝浦いすみ青年会議所の地域活性推進委員会もあったのですが、残念ながら欠席させていただきました。

昨年の地域活動においては、太東小PTA会長としての活動を最優先させていただき、他の地域活動に支障を来す事が多々ありました。ですが、会長職としての職務はなんとか全うできたので、今年は商工会青年部活動を最優先いたします。

商工会青年部長として、そして青年部員として、更には青年会議所会員として最後の年として、地域の為に働かせていただくとともに、自らも光り輝いていけますよう頑張ります!


帰り際にちょっとだけ太東小学校の体育館に寄り道。
バレーボールの練習に顔を出し、コーチにご挨拶をさせていただきました。

今年のコーチは、うちのお母さん(三富士屋の女将)と家内と二代にわたってバレーを教えていただいていますので、本当にお世話になりっぱなしです。

今年は、ぜひ太東小PTAに勝利をもたらしてくだされば幸いです!

今年は、PTA会長と厚生部長が頑張ってくれていますので、どのような展開になっていくのか、今からとても楽しみです!

PTA顧問として、見守ります!

ってな感じで、今日もいすみ市な一日でした。

日本再建!
やんべさぁ!日本!


押していただけると元気がでます!
    ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

日本占領の予言か?
『ファイナル・ジャッジメント』 6月2日~茂原アスモで上映中!

http://www.the-liberty.com/fj/