【香港開催!】ASPAC(JCIアジア太平洋地域会議)に参加しました! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

先週の金曜日から3日間、JCI(国際青年会議所)のASPACに参加するために、香港に行ってまいりました。
志士 久我つかさのブログ

志士 久我つかさのブログ

JCIは約100ヶ国、約18万人の会員を擁する団体で、世界で大きく4つの地域に分けられており、アジア・オセアニア地域の各国青年会議所が集まる会議が『JCIアジア太平洋地域会議(略称ASPAC)』であり、毎年一回開催されています。

私はJCの新人ではありますが、今年で卒業する身でもあります。
限りある時間を有効に生かすべく、できるだけ行事に参加をさせていただくようにしています。

その中で、ASPACに参加する事が出来たのは、とても幸運なことでありました。

日本からは2800人が参加したと聞いています。
ジャパンナイトは大盛り上がりでした!
志士 久我つかさのブログ


今回、香港及びマカオにも足を運ばせていただき、いろいろな事を学び感じることが出来ましたが、なによりも、同じ地域の仲間たちと共に過ごした三日間は、一生心に残る宝物となりました。

この仲間とは、JCを卒業したあとも、地域発展の為に、そして国家の発展の為に、つながりを持っていく仲間であると確信いたしました。

そして、同じ志を持った仲間たちが、日本中に、世界中に存在することを実感でき、未来への希望を感じることが出来ました。

それぞれ主義主張、信仰、政治思想は違うかもしれませんが、それぞれが日本の未来、世界の未来に責任を持つ時代の主役たちです。

残り少ないJC活動ではありますが、今後も頑張らせていただきます。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。


日本再建!
やんべさぁ!日本!


押していただけると国難突破が近づきます!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村

日本占領の予言か?
『ファイナル・ジャッジメント』 6月2日~茂原アスモで上映中!

http://www.the-liberty.com/fj/