京都教育大学戦を終えて | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

こんばんは。
本日のブログを担当します、
文学部3回生の中川詩織です。





5/6(月)に春季リーグが開幕し、
京都教育大学さんと対戦しました。

前半開始1分、藤田がミドルシュートを決め、先制します。
フレッシュな1回生が春季リーグの1点目を決め、
幸先の良いスタートが切れたと思いましたが、
なかなか次の1点が遠く、苦しい前半戦となりました。
1-0で折り返します。


後半は、前半での反省点を改善し、良いゲーム運びとなりました。

9分に前田のドリブルから木田へつなぎ、木田が1人かわしてゴール!

ここから流れに乗り、ゴールラッシュとなりました。

21分、前田のクロスに木田が合わせ、3-0
26分、植田のクロスに𠮷尾が頭で合わせ、4-0
31分、𠮷尾がドリブルで3人置き去りにし、角度ないコースからゴールを決め、5-0
36分、植田のクロスに山口が頭で合わせ、6-0
37分、ペナ外にこぼれたボールを吉田遙が右足を振り抜き、ゴール左下に決め、7-0
38分、コーナーキックで𠮷尾のボールに山口が頭で合わせ、8-0

結果、8-0で勝つことができました。
スコアだけを見れば良かったですが、特に前半はシュートを決め切れなかったり、テンポが悪かったり、課題もたくさん残る試合となりました。
また来週も試合があり、続いていきます。見つかった課題を改善しながら、少しでも強くなれるよう、毎日の練習に励みます。

応援ありがとうございました!


次節は
5/12(日)、神戸LFCで立命館大学さんと対戦します。
応援よろしくお願いします。