春季リーグに向けて #吉尾香音 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

みなさんこんばんは。

本日ブログを担当します、社会学部4回生の吉尾香音です。




今シーズン女子チーム主将を務めます。





さて、早いもので、もう4度目の春季リーグ

私自身、大学ラストシーズンが幕を開けようとしています。


これまでのリーグ戦を振り返ると
正直一度も満足のいく結果を残せていないなと、、、

次こそは!と毎回意気込むはいいものの、結果で示せない。

リーグ終了後には、なぜか毎回泣いている

そんな悔しい気持ちでいっぱいのリーグ戦でした。

ただ、今シーズンは

最高の笑顔で終わる。

涙を流すのは嬉し泣きだけにしようと心に決めています。

ラストシーズン、最後のリーグ戦
やるしかありません。

死ぬ気で闘います。

そして1番楽しみます。

あとはピッチで見てください。必ず楽しませます。

と、

まぁ、いつも通りの意気込みをしたところで


ここからはちょっと違った意気込みを、、


今シーズン主将を務めるにあたって、

チームの先頭に立ち引っ張っていくこと、ピッチ内でもプレーで引っ張ること、これらはもちろんですが、

それ以上に、メンバー全員が生き生きとし、全力でサッカーと向き合える、そして心から楽しめる

そんな環境づくりをしようと思いました。

シーズンを終えた時、チーム全員が
「このチームで本当に良かった。」と
心からそう言える

そんなチームを作っていこうと。

私はこのチームが大好きで、みんなが楽しそうだと私も笑顔になれて、

個性の違うみんな1人ひとりが、このチームで輝いてほしいなと。
そうなれたらこのチームって最強だなぁと。

そう思っています。


1年生が9人も入部し、より一層個性豊かな集団になりつつある女子チーム。

それぞれが持つ力を最大限活かすのも私の仕事。

このチーム一人ひとりのピースが合わされば、必ず大きなモノになる。

そう確信しています。

誰一人として欠けてはいけないし、
マネージャー、トレーナーもスタッフももちろん同じ。

2部全勝優勝、1部昇格
そしてその先へ

まずは、目の前の全勝優勝を成し遂げなければいけない。

全員で同じ目標に向かって突き進むだけです。


ただ、やらないで後悔するのは結局自分。
最後に負けて悔しい思いをするのも自分。

それを分かっているから、そんな簡単に達成できる目標じゃないから。

だからこそ、

壁にぶつかることもあるし
時には厳しいことや
強く言うことだってある。

でもそれは、達成したい目標が私たちにはあるから。

絶対に絶対に。

このメンバーで女子チームの歴史を変える。

本気で挑戦する。



挑戦できる環境って最高じゃないですか?


幸せなことじゃないですか?



私はこのチームが本当に大好きで、

大好きなサッカーができていることが幸せで、

目標に向かって本気で挑戦できる「今」が1番楽しくて、

ワクワクが止まりません。





明日、いよいよ春季リーグの幕開けです。



関西大学体育会サッカー部に関わる全ての人に、たくさん支えてくれて、応援してくれる心強い家族、仲間たちに、
最高の勝利を届けます。

関大を背負って闘い抜きます。


最後は笑って終わります。

必ず。

やってやりましょう。




熱い応援よろしくお願いします。