春季リーグに向けて #山田志穂 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中



こんばんは!

本日のブログを担当します。
人間健康学部3回生の山田志穂です!




いよいよやってきました。春季リーグ!

ついに上回生としてリーグに挑みます。
早いですね、時の流れは。



さて、



先日、女子チームでは
メンタルトレーニング講習が行われました。


その時、
講師の方から投げかけられたのは


「なんでサッカーを続けているんですか?」

という質問。



意見を共有していく中で、


「サッカーが単純に好きだから」と
満面の笑みで答えるキャプテンや

「日本の女子サッカーを変えたいから」と
希望に満ち溢れた目で答える副キャプテン

など、

素敵な答えがたくさんありました。




私はといいますと、




サッカーを続けていて、
苦しく辛い思いをたくさんしてきたし、

たくさんの人に迷惑と心配をかけてるし。

結果が
全ての世界に何回も絶望したし。



何度も。ほんまに何度も

「なんでサッカー始めてしまったんや」と

思いました。



だけど、

なんでやめずに、逃げ出さずに

続けているのか。



それは

大きな舞台に立って、目標を達成して、


今までの苦労はこのためにあったんだと

乗り越えてやったぞと

めいっぱいの笑顔で言いたいから


かもしれません。




相変わらず、

神様は私に
壁を与え続けてきますが、

負けません。



大好きな女子チームのために
みんなのために

そして自分のために

闘います。

笛が鳴るまで走り続けます。


それが

「サッカーやっててよかった」と

思える日に繋がると信じて。




なんだか
これからの戦いが楽しみになってきました。

よっしゃ!やったりましょう!!




熱い応援、よろしくお願い致します!