春季リーグに向けて #中川詩織 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

こんばんは。
本日のブログを担当させていただきます、文学部3回生の中川詩織です。


(写真左)


意気込みの前に自分の話を少しだけ。

私は高校3年生の冬に右膝前十字靭帯の怪我をし、
2回生からこの部活に入部しました。

入部してからはブランクもあり、試合に出れた訳ではないけれど、やっぱりサッカーは楽しくて、頑張りたかった。

入部してから半年後にもう一度同じ怪我。

大学生活も3年目を迎えましたが、実質サッカーをしている時間はわすが6ヶ月。


、、、は?


正直、何をしているんだろうと思います。
こんなことになるなら、高校でサッカーを辞めればよかったと思うこともあります。


でも、このままでは終われない。

ようやく復帰の兆しも見えてきました。
やっぱり選手としてやり切りたい。
目標を達成した瞬間をピッチで味わいたい。

そんなことを思ってはいるのですが、まだまだ試合には出られません笑それは実力的にも。

だからこそ、今、私自身がこのチームにいる意味は何なのか。何を齎せられるのか。

まずはこの春季リーグ、全勝優勝。
試合には出られないけれど、このチームの一員としてその瞬間を味わいたい。

このチームが好きで、このチームで勝ちたい。

だから、声出ししたり、ビデオを撮ったり、荷物を運んだり、徳を積んだり、、、
チームのために、勝つために、やれることは全部やります。

女子チームのみなさん、頼みます。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。