春季リーグに向けて #馬見塚心 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

こんにちは。
本日のブログを担当します。
経済学部1回生の馬見塚心です。




いよいよ初めての大学サッカー、関西学生女子サッカー春季リーグが始まります。

関西大学体育会サッカー部女子チームの繋ぐ・関わるサッカーを身につけたいと思い、入部して約1ヶ月。

技術・サッカーIQ共に課題だらけではありますが、上手く崩せた時の達成感が大きく、早く春季リーグで試合を重ねたい気持ちでいっぱいです。


この春季リーグ「1部昇格」は女子チームの当然の目標ですが、

私自身の目標があります。

それは「後一歩頑張ること」です。

ここに入部して1ヶ月、

めぐみさんの必死にハイプレする姿

みはねさんのずっと声を出し続けてくれている姿

かのんさん、ほのかさんの本気でチームを引っ張ってくれている姿

怪我をしている選手がチームの為に率先して動いてくれている姿…などなど

たくさんの人の全力を見てきました。

そして私は、しんどい時にその姿を見て、後一歩頑張ることができています。

なので春季リーグでも、苦しい時にこそみんなからパワーをもらい、後一歩頑張りたいと思います。

そして、私の後一歩の頑張りを見て誰かが「後一歩頑張ろう」と思ってくれることで、「後一歩」の連鎖が女子チームに起こればいいなと思います。

チャレンジャー精神で、女子チームの「1部昇格」に貢献できるよう頑張ります!

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。