自己紹介ブログ第8弾 #馬見塚心 「万里一空」 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

はじめまして。
経済学部、1回生の馬見塚心です。



出身地は大分県別府市です。4歳の頃に兄の影響でサッカーを始め、父のスパルタ指導のもと、プロサッカー選手を夢にずっとボールを触ってました。
小・中学は地元の男子クラブに所属し、全国を目標にプレーしていましたが、後一歩のところで届きませんでした。
高校では親元を離れ、小・中学時代に成し遂げられなかった「全国」を目指すために、そして、自分の目標であるプロサッカー選手に近づくために、岡山県の作陽高校で寮生活をしながら、青春時代をサッカーに捧げました。
しかし、私はAチームとBチームの狭間におり、最終的に入学時に夢見た、選手権のピッチに立つことはできませんでした。

関西大学体育会サッカー部に入部してから、早くも1ヶ月が経とうとしています。
毎朝5:00に起きる大学生活にも慣れ、充実した日々を送っています。
女子チームの先輩からは吸収することが多く、サッカー内外においてたくさんのことを吸収させてもらっています。

15年間サッカーを続けてきて、ずっと成し遂げれずにいる「全国のピッチに立つ」という目標を成し遂げるために、そして憧れのプロサッカー選手に1歩でも近づくためにも、誰よりも密度の濃い4年間にしたいと思います。

そして「全員サッカーで日本一」を達成するために、チームに貢献し、欠かせない存在になれるよう頑張ります。

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。