春季リーグに向けて #前田柊 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

こんばんは。
本日のブログを担当します、政策創造学部1回生の前田柊です。



リーグ戦まで2週間を切りました。
先日、リーガや練習試合に出させてもらい得点することはできたものの、個人的な部分で多くの課題を感じた試合となりました。

私は、自分のプレーを通してチームメイトや見ている人に希望を与えられる選手になりたい、と常に思っています。最後まで走って、声をかけて、泥臭くプレーできる選手。

入部してからこれまでの3週間は、そういったプレーがあまり出来ませんでした。

他の選手のうまさに圧倒され続ける毎日。
活躍する為にはもっとサッカーに向き合い、時間をかけないといけないと感じています。
例えば、戦術や味方のプレーの分析にまで時間をかけられているか。練習後やトレーニング後にクールダウンをしっかり出来ているか。家に帰ってからのケアがしっかり出来ているか。
自分がなりたい選手像に近づきチームを勝たせられるよう、もっとサッカーと向き合います。


勝ち点や1点1点に重みのあるリーグ戦。
1つの小さなミスで順位が下がるかもしれないし、1歩足を伸ばすだけで順位が上がるかもしれない、そんなギリギリの世界です。
そんな試合の中で、自分のプレーが味方や応援してくださる方に勇気を与えられたら、そして春季リーグ2部優勝という目標に近づくための一歩になれたらいいな、と強く思っています。

もっと積極的にチームに参加して、チームに絶対必要だと思ってもらえるような存在になれるよう精進します!


最後まで読んでいただきありがとうございました。