自己紹介ブログ第7弾 #前田柊 「諦められない夢」 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

はじめまして!
政策創造学部1回生の前田柊です。



入部してからもう3週間が経ちました。
新しい環境の中、同期や先輩方と毎日楽しくサッカーに励んでいます!


2011年、なでしこジャパンのW杯をきっかけにサッカーを始め、もう13年になります。
小学校は地元のチームに所属、中学・高校は大きな舞台を経験したいと思い京都精華学園に入学し、6年間サッカー漬けの日々を過ごしました。ボールを蹴ることが楽しいという理由だけで続けてきたサッカー。
気づけば仲間達と目標に向けて全力で戦う日々を過ごし、楽しさや悔しさなど試合を通して沢山の経験をすることができました。


「全国優勝」
「自分が点を決めてチームを勝たせる」

中学・高校の6年間で何度も掲げてきた目標です。
その為に沢山努力してきたつもりでした。
でもそれは全然足りていなくて、中学校では関西大会には出ましたが初戦敗退、高校では全国大会のピッチに何度も立たせてもらいましたが結果を残せず、チームとしても個人としても目標に届くことはありませんでした。


正直、まだ夢を諦めきれていません。

これまで頑張ってきて良かったと胸を張って言えることがまだ出来ていません。

これまで支えてくださった沢山の人への恩返しがまだ出来ていません。


大学の4年間でもう一度全国大会のピッチに立ち、点を決めたい。恩返しをしたい。
そんな思いから大学でもサッカーを続けることに決めました。

初めて関西大学のサッカー部の体験に来た時、1人ひとりが主体性を持って練習や試合に向き合う姿や互いに高めあう姿が深く印象に残り、自分もその一員として日本一を目指したいと思うようになりました。

質、技術、体力、どれを取ってもレベルの高い先輩達。そんな先輩達に追いつけるように、また、先輩達とチームの目標である日本一を獲るために、自分に出来ることを模索し努力し続けたいと思います!

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。