自己紹介ブログ第6弾 #藤田祐穂 「サッカーは楽しんだもん勝ち」 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

はじめまして。
法学部1回生の藤田祐穂です。



私は2011年になでしこジャパンがW杯で優勝したことをきっかけにサッカーを始めました。小学校では男子チーム、中学校では寮生活を経験しました。高校では、追手門学院高校に入学し、部員が50人以上いた中で1年生の時にスタメン出場をし、創部初の全国出場を成し遂げ、ベスト8という結果に貢献することができました。

大学ではサッカーを続けるか迷っていましたが、初めて関西大学体育会サッカー部女子チームの体験に行った時、チームの雰囲気や人の良さに惹かれ、入部を決断しました。そのおかげで今までよりももっとサッカーが好きになりました。


「サッカーをとにかく楽しむこと」


これはこの部活に入部した際に決めたことです。どんな状況におかれてもサッカーを楽しむことだけは忘れないということ。
いい意味で遊び心を持って、見る人を楽しませるプレーをします!

チームがレベルアップすることはもちろん、個人としてももっとレベルアップをし、チームに必要とされる選手になれるように1日1日を大切に過ごしていきます!!