「モチベーション」/ 今西佑 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




皆さん初めまして、こんばんは。

今回ブログを担当します。

経済学部1回今西佑です。


大阪府吹田市で生まれ育ち、

小中はガンバ大阪、高校は関大一、

大学も関大ということで、

全て吹田市でサッカーをし生活してきました。


すごく良い所に住んでいるなと思います!

この環境と親にめっちゃ感謝ですね!


早速ですが本題に入っていきます!


題名にもある通り皆さんは何をモチベーションにして日々頑張っていますか?


何をするにもモチベーションというのは

とても大切になってくる要素だと思います。


私のモチベーションは

高校時代に味わった悔しさです。


高校3年時の冬の選手権を控えた10月

リーグ戦で相手選手と接触し右膝の半月板を断裂してしまい手術をしました。


もちろん選手権に出場できるはずもなく

チームも大阪ベスト8で敗れ

自分の高校サッカーは終わりました。


その時の悔しさやピッチにすら立てなくて

何もできなかった歯痒さは

今でも鮮明に覚えています。


またあの時のリハビリ期間ほど、

辛くて苦しい時期は無いと言い切れるぐらい嫌でしたね。


あの時の悔しさや辛さは過去に戻ることができないのでこれからもずっと残り続けますが、

その悔しさをぶつける環境は今あります。


サッカーができる環境があり、

結果を残せばトップに上がれることもでき、

日本一を目指し、達成することもできる。

こんな素晴らしい環境はそうそう無いと思います。


そしてあの怪我があったから成長できたと今後思えるようにしていきたいです!


この過去の悔しさ晴らすためには結果しかないと思います、悔しさを糧にこれからも頑張っていきます!


皆さんも一緒に頑張っていきましょう!!


拙い文章でしたが、最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!!