「まだ20か、もう20か。」/ 大矢瑞樹 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




まだ20歳かー。そう思った3月1日。気づけば◯ヶ月が経とうとしています。


こんばんは。

総合情報学部3回生、大矢瑞樹です!


最近、水谷ゆうすけが下の部屋でうるさくて迷惑しています。あと2年一緒って考えるとちょっと嫌かもしれません。(嘘です。いつもかまってくれてありがとう。)

p.sこれからもピンポン押しまくるね🫶


そろそろ本題へ。

なんか、何書こうかなって考えてたんですけどおれって語彙力ないし文章書くの苦手やしレポートの何文字とかまじで苦手すぎるからどうしよって思ってます。

読みにくくて纏まりのない文章ですが、是非最後まで読んでください!


はうる、フェイスガード似合ってるやん。


2004年3月1日生まれ 魚座 AB型 20歳


この前、大学入学したばっかの僕が気づいたらもう3回生そして20歳になりました。

おめでとうメッセージ送ってない人まだ間に合います。(ゆうとくん、こうすけくん、こなん)


20歳になり将来について色々と考える時間が増えました。プロなれるのかなとか、就職できるのかな、そもそも大学卒業できるんかなとか(特にこれ笑)、おれって結婚できるんかなとか、お金持ちなりたいなとか。その他いろいろ。


同期のみんながプロ内定とか練習参加とか就活のインターンとか色々行き出してちょっと焦ってきてるし。


けどそん時に自分が思うのはまだ20歳やしな、、って。




そうじゃなくね、自分。




もう20歳じゃね。

周りの同期で稼いでる人は稼いでるし、会社経営してたり、J1とか代表でめっちゃ活躍してる人もいるし。


あれ、おれって遅れてる?そんな気持ち、考えが頭の片隅にあって、でも考えれば考えるほど難しくなるし投げ出したくなる。




でも、

なんか知らんけどおれはできる気がする。


小学校4年生で初めた、今までのサッカー人生でほんまに死にそうになった時、苦しい時、心臓バクバクになりながらもプレーした時、逆に最高に嬉しくてたまらんかった時、沢山の人たちに応援された時。

色んなことを経験して、色んな感情に襲われて、沢山の素敵な人達と出会えて、


おれの人生ってどん底に落ちても何回も歯食いしばって沢山の人達に支えられながら這い上がってきた。


そんな経験をしたからこそ、まだなんの根拠もないけどおれならできる。求めてる将来像に近づける気がする。


でも、そんな考えだけでは目指している所に到達するのは不可能ってのも分かってる。

だから、おれは行動する。そして諦めない。誰にも負けたくないし、負けない。




結論、もう20歳やねん。

もう子供じゃないねん。自分で人生歩んでいかなあかんねん。

気持ちを強く持って、凹む時はいっぱい凹んでまた立ち上がる。

「しゃがんだ分だけ高く飛べる」って誰かも言ってたし。

おれの周りには沢山の仲間もいる。家族もいる。


人生の選択肢を増やせるように今のうちから準備して、夢を叶えます。






おれならできる。



同期のみんな20歳なってどんな感情なってますか?

先輩方のみなさん、20歳の時どんな感情でしたか?

後輩達、20歳ってどんな感じやと思う?

LINEで教えてください。




出会ってくれてありがとう。




纏まりのない文章になってしまいましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


今後の関西大学体育会サッカー部、そして大矢瑞樹の活躍にご期待ください。

これからも応援の程よろしくお願い致します。


それでは。