「原動力」/ 岡崎皓大 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。





本日ブログを担当させていただきます。3回生の岡崎皓大です。



最近ハマっていることは、後輩に舐められすぎて非常にストレスが溜まっているので、そのストレスの全てを先輩にぶつけることです。

これが生きがいです。



後輩に怖く怒るコツ知ってる人おったら教えてください。

結構ガチで。

前置きが長すぎても亀の足も8本になるのでこの辺にしておきます。




本題に入ります。


んーみんな熱いブログ書くなー。自分は文章苦手なんで今思ってることを率直に書いてみました。暇な時にでもぜひ読んでみてください。






サッカーがしたい。

今までで1番サッカーがしたい。


小学2年生から現在までサッカーを続けてきて、これほどサッカーに飢えてんのは初めてかもしれへん。


現在僕は膝を怪我をしていて大学生活で初めての長期離脱をしている。


今日で47日目。


サッカーができないイライラを少しでも解消するために

美味しいご飯を食べたり

サウナに行って整ったり

買い物に行ったりする。

確かにその時は楽しい。その瞬間は怪我のことを忘れていられる。

でも、次の日練習に行ったら仲間は当たり前のようにボール蹴って、走り回って、汗だくなって。

目の前でライバルに差をつけられているのを実感していく。

自分はチームの一員になれているのだろうか。

不安が募っていくばかり。


最近ではパス練に入ることが出来るようになった。でも朝の1発目のパスで大体わかる。

今日も痛い。

昨日と痛み変わらん。

思ったところに蹴れない。

でもどうして毎日練習にこれているのか。その原動力はなんなんやろ。



当たり前やけど仲間の存在が大きい。

とゆうかそれが全て。

サッカーできてへんくて、誰よりも悔しいはずやのに、ストレッチとかマッサージとか親身になって教えてくれる人がおったり。

毎日のように膝の状態どう?って聞いてくれる人がおったり。

朝部室に行ったら毎回だる絡みせな気が済まへん、ばーりだるい先輩がおったり。

練習終わって1時間以上喋ってボール蹴ってくれる同期がおったり。

朝の挨拶めちゃくちゃ舐めてる後輩がおったり。

すぐキャパるけど、全部に一生懸命なマネージャーがおったり。

ちょっと嫌な顔しながらやけど、テーピング巻いてくれるトレーナーがおったり。


こんな人たちとの全ての出来事が、気づいたら自分にとっての原動力になっていた。



結局何が言いたいかって。





怪我をした日から今日までずっと仲間にパワーもらいっぱなしやなって。

復帰してからは自分がパワー与えたいなって。いや、与えなあかん。みんながおらんかったら多分とっくに心折れてるから。感謝しかないから。

今できる精一杯のことをやって強くなって、

復帰してからチームのためになる。

少しでも力になる。


まとまりのない、らしくない文章になりましたが、読んでいただきありがとうございます!



では、小鳥のさえずりが聞こえる日にまたお会いしましょう👋