「今日だけ」/ 大渕颯太 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




こんばんは。本日のブログ担当の法学部3回生大渕颯太です。


ついこの間の練習終わり体調が悪く家に帰り病院にいくと、COVID-19でした。


すいません、前にしていた病院バイトの癖で難しい方で書いてしまいました。


まだコロナって流行ってるんですね。笑



本題に入ります。


3回生になり、もう大学サッカーも折り返し地点を過ぎ刻一刻と時間が過ぎ去っていきます。


「もうそろそろおれのサッカー人生おわり?」


ふと思いました。


振り返れば何も成し遂げることができなかった僕のサッカー人生。



小学校は、DREAM FCに入り周りがうますぎてついていく事しかできなかった。


中学校も関西大会にも出れず、何も目立った成績がなく高校に。



金光大阪では、2年生の時に選手権の決勝まで行ったが、履正社のエース神田たくみ君に頭で決められ、結局全国に出れず。


3年生では、プリンス残留をかけた最終節。

五嶋亮太率いる大阪桐蔭戦で0-3で負け。

自分たちの代で降格



大学に入って1年の時にリーグ昇格を経験し2年で降格。


3年の今このままいくと降格の危機



ざっと書いたらこんな感じ。


大事な試合で負けるのが僕のこれまでのサッカー人生。


嫌というほど負けを経験してきました。



もう、降格や大事な試合での負けは経験したくない。




せめてこれまでのサッカー人生の集大成として、残りの試合は笑って終わりたい。


そのために、、、







今日頑張る。


今日だけ頑張る。


この言葉聞き馴染みがあるかもしれません。






「明日からがんばるんじゃない。今日…今日だけがんばるんだ。今日をがんばった者。

今日をがんばり始めた者にのみ明日が来るんだよ。」

この言葉は「カイジ」の敵キャラの大槻という人物が言った言葉です。


ちなみに大槻は、松名となおまさが大好きなキャラです


敵キャラがこんないいこと言うか?と思うかもしれませんが確かに大槻が言った言葉です。




奇しくも僕の心に響いてしまいました。




これから僕は今日だけがんばります。




ほんまに今日だけ頑張ります。




次の日も今日だけ頑張ります。




その次の日も今日だけ頑張ります。




大事な試合で勝つために今日だけ頑張ります。





以上今日だけ頑張る宣言でした。