「姿勢を正して」/ 吉田りん | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




こんばんは。

今回のブログを担当します。

政策創造学部2回生の吉田りんです。


大学生になりもう2年目に入ってると思うとほんとにはやいなあと感じて焦る気持ちがあります。


今年に入って、じわじわきてたのが悪化したらしく、体調を崩してしまってサッカーができていません。

そんな時にブログを書いても大丈夫なのかなって思っていたけど、ブログ読みたいって言ってもらえて、書けそうと思えたので書いてみようと思います。


サッカーができないだけでこんなに毎日に楽しみが減ってしまうことにびっくりしてて、自分には必要だったんだと知れました。毎朝みんなとおはようして、練習の準備をして、サッカーして、っていう毎日がとても貴重だったんだなと思いました。悔しくなることも、どうしたらいいのかって悩むことも、楽しいと思うこともサッカーがあってのことでした。失ってから気づくってこういうことなんだと知りました。この期間があったからこそもっと感謝してサッカーに取り組みたいです。




姿勢正して


私のおばあちゃんがよく言ってくれてました。

私は座ってるときや、歩いてる時についつい姿勢が悪くなってしまいます。

うまくいってない時や、悩んでる時も、顔が下がって姿勢が悪くなってることに気づきました。そんな時はマイナスが多くなります。

姿勢を正すと自然と顔が上がって視野が広がり、背筋が伸びて、ちょっとだけでも力が出ます。

ご飯を食べる時でも勉強する時でも、姿勢正すともっと感謝しておいしく食べれる気がするし、勉強も捗るような気がします。少しの意識だけど、積み重ねれるといいと思います。

サッカーに対しても、感謝をしめすために、姿勢と気持ちを整えて前向きに取り組みたいと思います。

常に姿勢を正しく前を向いて、凛としていたいです。


これから、遅れをとってる分、引け目を感じながらになってしまうと思います。でもその分をカバーするために、このチームにどうやって貢献できるか考えれる機会だととらえていきたいです。


この期間、声をかけてくれた先輩方、ほんとうにありがとうございました。同期のみんなもありがとう!たくさんの力をもらいました。

もっと大変な毎日が待ってるとおもうけど、またこのチームでサッカーするために頑張りたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。