「おれがんばれ」/ 山内創生 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




こんばんは

本日ブログを担当します。

環境都市工学部の山内創生です。


昨年初めてこのブログを書く頃は、布施駅と布忍駅を間違えて公式戦に遅刻するという前代未聞のイージーで部内をざわつかせている頃でした。地獄のサポート期間を経験し、もう二度とサポートをすることがないようにと誓ったのですが、、


新チーム早々の練習試合で、相手のアクロバティックな後ろ蹴りが顎に直撃。9針縫ってまたサポート。軽度のケツアゴになりました。顎に傷跡のあるかっこいいキャラクター知ってる人いたら教えてください。モチベ上がります。

他にも何度かサポートを経験している僕ですが、復帰した後、FCに昇格したりトップの試合に参加したりするなど、なぜか調子が上がるんです。そんくらいからです。悪いことがあってもなんとかなる、1週間後くらいには良いことが起こると勘違いし出したのは。


4月になり、リーグ戦が始まりました。開幕戦から試合に使っていただきましたが、開幕から3節1勝もできない。個人としても試合に出続けていましたが、なかなか思ったようなプレーができない。毎週のように、来週くらいはなんとかなるやろ、良いことあるやろ、そんなふうに考えてました。


しかし、全く良くならない。そんな中、2週間前頃から授業の関係でFCの試合に行けなくなったのでULTRASへ登録を変更。複雑な思いでしたがトップに上がるチャンス。しかし、僕にとってのULTRAS初戦、途中出場で2失点。さらに、サッカー以外の日常生活でもうまくいかないことが増えました。


朝4:30に起きて練習に行き、授業に行って夕方に帰る、そのあとはバイトなど。きついけど楽しかった毎日が、なんだか楽しくなくなり、心がからっぽというか、全てにおいてやる気がなくなりました。そこでやっと気づきました。何か変えないといけない、なんとかなるやろじゃだめなんだと。調子が悪いとか運が悪いとかではなく、ただ自分自身が人としてもサッカー選手としても未熟で、足りていないことばかりなんだと。


今自分に何が足りていないのか、どうすれば良くなるのか。それはサッカーも日常も。もっと向き合っていきたいと思います。なんとかなるやろじゃなくて、なんとかします。良いこと起こるかなじゃなくて、良いこと起こします。まぁとりあえずがんばります。


最後まで読んでいただきありがとうございました!