TEMUアプリはやばい(いろんな意味で) | その日暮らしBlog

その日暮らしBlog

フリーター&掛け持ちでタイミーワーカー兼ランサー。
明日は明日の風が吹く~その日暮らし生活☺

おはこんばんにちは

にょろです🐍

 

本日も遅番終わりでテンションハイ➚➚

全然眠れないので絶賛夜更かし中満月

 

それで暇すぎてたまたま開いちゃったんです。

アメブロの広告とかでもよく見る”TEMU”っていう通販サイトのアプリを…

このアプリの何がやばいかって…

 

全体的によくタイムセールとかクーポンとか発生するから

安いのはとてもいいし

それなりの金額の品物は質も申し分ないけど

 

クーポンの有効期限が

(期限ていうか時間単位なので)

すごい短くて購入を急かされるんです!!えーん

 

今回のパターンはまずアプリを開くじゃん?

そしたらいきなり

”ルーレットを回して最大20000円分のクーポンゲット!”

って出るわけよ。

 

まぁ回しても別に損はないから回したら

大体毎回最大金額のクーポンが当たります。

今日も20,000円が当たりました。

(そういう仕様だと思います)

 

そしてクーポンを使う!を選択すると

10分以内に2点購入して20000円クーポンをゲット!

って出るんですよ。

 

いつもの私ならここでもうアプリ閉じるんだけど

今日はテンションハイだし

欲しいものもあったので衝動的に

安いものを2点即決しました爆笑

 

①今田美桜さんもやってた幼児向けのポチポチゲーム

¥1,430➡¥428

②自動折りたたみ傘 晴雨兼用 UVカット 日傘

¥1,999➡¥946

今見たらさらに安く¥659になってる(´;ω;`)

 

その後20000円クーポンGET!って出ますが

詳細が明らかになります。

 

一回の買い物に対して20000円割引じゃなくて

8つの割引クーポンに分割されていて

”購入金額に応じて●●割引”という形で

その割引額合計が20,000円ってだけです。

 

2,000円以上の注文で500円OFF

s

15,000円以上の注文で4,500円OFF

というもの。

 

※1回の購入につき1枚のクーポンのみ使用可能

※すべて月末までの有効期限

 

そこで、とあるローラーシューズがすごい割引されてたから

さらに割引で買おうと思って4,500円OFFを利用しようとしたら

クーポンの利用制限2時間とか出てきたんですよ。

 

ふぉ?!2時間?!

6月30日までってのも短いと思ったのに

利用をタップした時点で時間制限に変わるん?!

めっちゃ煽るやぁ~ん!っと思いつつ

 

靴含めて

元々割引されてなかったら少し熟考したいアイテムではありましたが

2時間以内に購入ポチってやりましたよ。

 

もうやけですよ!

すぐ調子乗せられてしまうこの性格やめたい(笑)

 

ちなみに追加で買った商品はこちらです。

 

③ローラースケートシューズ

¥32,699➡¥11,479

④空気伝導イヤホン

¥4,695➡¥1,118

⑤多機能フライパン(4分割されてるやつ)

¥7,719➡¥2,039

⑥デフトバン(ヘアアクセサリー)

¥1,036➡¥540

⑦前髪用のヘアクリップ

¥214➡¥72

 

①~⑦合計ー4,500円クーポン適用

¥49,793➡¥12,122(▼¥37,671)

 

テンションハイだったとは言え買いすぎて草

結局1万円以上買ってしまったら本末転倒ですw

 

ローラースケートシューズは子供っぽくて抵抗あったけど

通勤は自転車(チャリチャリ)や徒歩(たまにバス)の私

雨の日もあるしたまに楽したくて買いましたぶー

元が3万円以上するものなので

私の体重でも壊れないことを祈るばかりです。

 

①は姪っ子にあげる用なので

もしあの子が喜んでくれたら、この件は忘れよう(笑)

喜んでくれたらおばちゃん報われるゲラゲラ

(安いおもちゃでごめんけど)

 

急いで買ってしまったとはいえ

良い買い物だったことを願って笑い泣き

おしまい