ミセス・ダウト | その日暮らしBlog

その日暮らしBlog

フリーター&掛け持ちでタイミーワーカー兼ランサー。
明日は明日の風が吹く~その日暮らし生活☺

おはこんばんにちは

こないだパチで6万負けてしまったせいで

今回せっかくの2連休なのに

おとなしく家で過ごすことになった

にょろです🐍笑

 

2月~5月に連勝したことで

私もすっかりギャンブル脳になってしまい

予定のない休日はどうしてもパチ屋に足が向いちゃう。

最近設置されたパチンコのまどマギを打ちたすぎて

今朝の夢の中でも遊技してました煽り

 

でも今日は強い心を持ってパチ屋に行くことを封印びっくりマーク

 

久しぶりに🏠で過ごす休日

Progateで言語の勉強したり

ゲームしたりアマプラ見たり

中途半端になっていた小説を読み終えたり📚

ここでブログ書いたりうさぎクッキー

 

やり始めたら夢中になるんですけどねぇ笑ううさぎ

 

さて今日アマプラで

ミセス・ダウト(原題:Mrs. Doubtfire)

という映画を見ました。

 

父親は破天荒でユーモアのあるパワフルな愛情

母親は責任感があって厳格だけど思いやりのある優しい愛情

子供たちは可愛くてくすぐったい純粋な愛情

家族への愛情は人ぞれぞれ。

 

夫への不満が爆発し離婚に発展

親子別々になっても

その離婚があったからこそ

自分自身の向上に努め互いに高め合い

お互いを尊敬し

改めて家族の大切さを実感し

さらに家族の絆を強めていくニコニコ

 

個性豊かな愛情で繋がる

心温まるファミリー映画でしたカチンコ

 

父親の愛情表現は、映画だからこそできる破天荒さだったけど

とっても一生懸命な姿を見ていると心から応援したくなりましたショボーン

 

裁判所の監視員に正体がバレそうになって

生クリームのパックで顔を誤魔化すシーンがお気に入り笑ううさぎ

 

特に最後の家族への考え方には

なんだかホッとしましたニコニコ

 

ここ、やっぱり印象的なセリフのようで

その言葉はどの考察サイトにも記載されていました。

 

そういうサイトで映画愛好家さんたちの解釈を読むのも

楽しいです。

 

心に残る映画が見れただけで

心も健康になれた気がして

充実した休日だと思えました爆笑

 

明日は何しようかな

おしまい