新たな通勤手段はスリル満点 | その日暮らしBlog

その日暮らしBlog

フリーター&掛け持ちでタイミーワーカー兼ランサー。
明日は明日の風が吹く~その日暮らし生活☺

おはこんばんにちは

その日暮らしのにょろです🐍

 

パチンコで負け続けたおかげで

ギャンブル依存症も少し落ち着いてきたところで

節約がてら新たな趣味を作りたいニコニコ

 

①仕事の時はお弁当を持っていくことUMAくん

 

こないだTemuで購入したアイテムたちが届きまして

その中の多機能フライパンをフル活用しますゲラゲラ

 

これです

 

ぶっちゃけ横に長くて端まで火が届く気がしないので

4分割されたものじゃなくて

3分割されたものでよかったかも

それか今持ってるフライパンに

アルミホイルとかクッキングシートで仕切りを作るだけでもよかったのでは…

と、少しだけ後悔したのは秘密キョロキョロ

 

(気分が変わりやすい性格と衝動買いの恐ろしさ不安)

 

それと料理自体は嫌いじゃないが

小さなお弁当箱にちまちま詰める作業が苦手なんです。

仕事とかだと細かい作業は好きなはずなんですが汗うさぎ

 

だからと言って、仕事だと思い込むと辛いし

なんとか楽しんで作る方法を見つけなくてはね口笛

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

②ローラーシューズで通勤したいハリネズミ

 

現在チャリチャリ(雨の日はバス) or 徒歩で通勤している私

通勤費用だけで毎月6,000円ほどかかってます。

近くのチャリチャリポートには電動自転車しかないことが多くて笑い泣き

 

いっそのこと自分の自転車を買った方がいいのでは?と思ったけど

近い将来の引っ越し先でおそらく自転車は使わなくなるので

粗大ごみに出すことになりそう…

 

なので

雨の日でもスマートに通勤できそう

もし捨てることになっても小さい方がいい

ということで”ローラーシューズ”を購入しました。

 

これです

 

 

 

だがしかしですねぇ。ここで問題が。

一回履いてみたんですよ。。。なんと

滑るのめっちゃ怖くて

履きこなせないんです!(泣)


10代のときにローラーブレード?ローラースケート?

これです

にハマって難なく普通に滑れてたので

内心とても楽しみだったんですが笑い泣き

 

同じ4輪でも

【縦一列に4輪】と【横に2輪×2で4輪】の違いなのか

はたまた歳のせいなのか…(考えたくないが)

全く初めての感覚で全然滑れない泣

挙句の果てにすってんころりんしそうになって

めちゃくちゃ危ない汗うさぎ

 

とは言ってもクーポン使ってても1万以上したので

安い買い物ではないのだ…ガーン

2ヵ月続けば元は取れるが果たして…(;^ω^)

 

無駄にしないように

コツとかいろいろ調べて

なんとか頑張って練習して

滑れるよう努力するしかないですね昇天

 

検討を祈るよ自分

おしまい