思いつくままに | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日は体調不良で午後まで寝込んでました。一回起きて朝食を食べたのは良いのですが、そこから何もやれず寝込みました。午後になってやっと身の回りのことをやれました。低気圧かなぁ。明日の雨が心配です。 昨日はギターをずっと触っていました🎸クロマチックをえんえんと。触って音が出るのが嬉しくて水分補給忘れて軽く熱中症になりかかりました😅気づいて経口補水ゼリーを飲めてエラかった。調子いいとこんなふうに活動できるんだけどな。

今日は調子良くなってからまたラフを思いつくままに描いてました。ラフ描くの好きなんです❤️  夏だから夏にいい感じのテーマで。

ひまわりと女の子。ひまわりをもう一回描きたくて、描いたラフです。また天パ、三つ編みの子を描きます。私にしては珍しい笑顔で。

金魚と半魚人の女の子。 人のフルショットを描きたくて描いたラフ。金魚は好きなモチーフなので、毎夏描きたくなります。慣れない和服での人物なので、しっかりスケッチします。 このラフはもう少し詰めてみます。 夏の暑さは嫌ですが、風鈴や金魚等夏のモチーフは好きです。 今度は熱帯魚をモチーフに描こうかな。お魚好きです😊