今週 | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日は夜の12時頃目が覚めて、朝の5時まで眠れませんでした😓 最近睡眠がうまく取れません。もしかしたら生理前だからかも。困るなぁ。 寝れないので、昨日のラフの手直ししたり、新たにラフを描いてました。今度は「金魚」がモチーフです。

金魚鉢の金魚。寝ぼけてるから大分変ですね。 今思うと縦長ではなく正方形の構図にすればよかった。要再考です。

風鈴姫  毎年風鈴をモチーフにしたイラストを描きたかったのですが、風鈴モチーフのイラストですっごく素敵なイラストがあり、そのイラストが頭をチラついて中々ラフを描けませんでした。 水中の風鈴という設定にしてやっとラフを描けました。 今回は珍しく色付きのラフです。

今週はずっとラフを描いてました。体調の変化が激しく、安定して制作できなかったです。夏のモチーフのイラストから先に描こうかな。

 

去年上野で開催された公募のZEN展が9月に横浜市民ギャラリーで開催されるので、今年はそれに出展しようかなと思ってます。こっちの方が近いし、イラストの収入もあったのでせっかくだから1年に1度は展示してお客さんに見てもらおうと思います。 これは完全な観客の方の投票で賞が決まる公募なのでより他人にどう評価されるかわかる公募展です。たくさんの人に見てもらいたいです。 ジャンルはイラストで応募する予定です。新作描けたら出したいなぁ。