水彩画始めました | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日はお家作業デーでした。 描きたかった水彩画を描き始めました。試してみたかった水彩用キャンバスで描き始めました。

部分。キャンバスの風合いの違いに慣れるために全然明暗を意識していませんね…。まぁ下塗りということで次回はもっと明暗つけて、空間を意識します。書き込むのはそれからということで。 

もっとモチーフたくさん使おうかとおもってますしたが、ブランク長かったのと、キャンバスということです花のみにしました。 もうちょっと全体の雰囲気も作ります。 やらないといけないことがいっぱい。大変ですがキャンバスの風合いは結構面白いです。やり込み過ぎて全体に気が回らなかったので、次は全体的に見て描いていきます。

明日は事業所への通所予定なので、水彩画はお休み。キャライラストのラフの続きを描きます。 感情シリーズ、自分的にも楽しみなので、気合い入れます😤