通院とつまびいてみる | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日は通院日でした。1時間くらいかなと思ったら2時間待たされました。ほんとにう予約に意味あるのかな…。慣れきって2時間は普通じゃんって思っている自分が怖い…😅 

帰りに花屋に寄ってひまわりと紫陽花の切り花買ってきました。ひまわりは結構珍しい色味で、まるで紅茶みたいな色味が新鮮でした。紫陽花は未だに紫陽花を描きたいという未練が残っておりましたので購入。紫陽花とひまわりで不思議な空間を描こうかな。静物も描こうと思ったんですが、花がいいので思い切って花だけにしようかな。植物描くのが1番好きなので。

これは水彩画教室で描いたぶどうの絵。ぶどうの表現が我ながら上手くいっていると思います。

最近ギター動画を見るのが楽しみで、ギターに興味が出てきました。兄のお古のギターが状態も良く、エレキとアコギの両方あるので、ちょいちょい借りて触ろうかなと。まずはぽろぽろ爪弾いてみて、少しづつ初心者練習してみようかな。1人で楽しむだけなので、難しいことは後々考えるとしてまずは楽しもうと思っています。