感情シリーズのラフ | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日は朝からひたすら怠く、身体が動かしづらくてしんどかったです…。午後遅くから動かせるようにはなったので、新しいシリーズ、「感情」をテーマにしたラフを描いてました。

「哀」がテーマのラフ。前二つのラフがごちゃごちゃなのに対してなんかスッキリしてるので、もう少し描き足します。要素はいっぱいあるのですが。喜と怒がこれ↓なので世界観統一のためにも少し描きます。

「喜」「怒」

 

イラストがひと段落したので次は水彩画描きます。モチーフは明日買ってくる予定です。ひまわりとなんかちょっと面白いペーパーウェイトがあったのでそれと、なんか家にあったバカラのグラスを描こうかな。一回も使ったことないバカラのグラス🤣 バカラのグラスは壊したときが怖いので、なんか家にあったビアマググラス描こう。 後は色紙などで雰囲気作り。モチーフ置く場所をきれいにしとこう。