キャラ終わり | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日は午前中は横須賀しょうぶ園の藤まつりへ行ってきました。毎年言ってるこのお祭り、ここの屋台で販売してる焼き物屋さんを母が気に入っていて毎年何かしらひとつ小物を購入しています。今年は一輪挿しをひとつ買っていました。

帰ってから午後はちょこっとだけ制作。キャラが描き終わりました。

ちょっと全体的に水色にしすぎたかな? もう少し白い部分が欲しいですね。周りを描いてみてから調整すると思います。勢いも欲しいのでこの後の水滴描写で勢いをつけたいところです。足元の花の描写も大切にしなきゃ。 もう一枚の方はマスキングしました。何回やってもマスキングは好きじゃないのでちょこっとだけ。 

 

アマゾンでポチった水彩画用のキャンバスと本がまだ届かないので、いじけてます。早くキャンバスは試したいし、本は模写したいです。 GWは私にとってはただの平日なので特別なことはしないです。早く終わって欲しいくらいです。 事業所の方は祝日もやっているのでほんとに何も変わらない。 お金がないのに欲しい物はいっぱいある。お金は気をつけなければいけませんね。