お引越し完了 | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日は部屋の引越し作業。業者さんに入ってもらっての作業でした。まだルームメイクはしてないのですが。とりあえずベッドメイクだけして今晩眠れるようにしました。 明日は机を入れて、作業環境作ろうかな。今回のお部屋の引越し作業で使ってない兄の部屋に物を置いたのですが、兄が帰省した時にガチャガチャ文句言われそうなのでGWまでに片付けないと。考えるだけでだるいです。

 

昨日、今日でまたラフ画を描きました。今回はいつもと違う手法で。

なんか変なラフですが人物は線で描き、その他の要素はベタ塗りで表現するラフにしました。 光の入りかたも一応入れてあります。

裸ではなく、白いワンピースを着ています。ワンピースのスカートが下からの光に透けているという設定です。今回は珍しく背景も考えてます。多分ぼんやりとした草むらの中になると思いますが。 線画に起こす時に多分細かく描いていくので、大雑把です。これは商業イラストには向いてない描き方ですね…。自主制作は自由に描けるのが楽しい。 いい加減ラフばかり描いてないで本番描かないといけないので、明日から描きます。 明日は机を新しい部屋に移動させないと。色々忙しないです。