まだ終わってない下描き 追記 追記2 | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日は暖かいからかちょっと体調が良かったので昨日の藤の花イラストの続きを。

手が異様にでかかったのちょい小さく、藤の花も描きました。藤の花バランスがおかしいので後で直します。 蝶も描いてしまったのでますます某鬼の漫画みたいに…😅 藤の花の空間表現をどうするか、課題ですね。一枚一枚、花を描いてたらまとまりが無くなってしまうので全体的に明暗をつけ、空間や光を表現したいですね。とりあえずこの下描きは詰めが甘いのでそこをなおしてから着彩かな。終わりにしないで詰めます。

 

ちょっと変更して下描きを描き直しました。藤が詰め込みすぎで空間無くなってたのでちょっと隙間を入れ、花嫁の髪飾りを蝶に変更しました。

手もまだでかかったので小さくしました。まだちょっと詰めが甘いかな…🤔 なんか気に入らない箇所があるのでそこ直します。藤も難しいです😓 バランス取りにくい。 ちょっと最近、イラっとすることがあり、気持ちが不安定なので今日はもうやらない方がいいかな😅 絵に出ちゃいますね。しっかりしなきゃ。

 

また下描き変更しました。 多分これで最終決定。

これが1番ラフに近いかな。

藤の描写を気をつけて描きます💪 描写しすぎに気をつけます。