結局新しく描くことに。 | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

昨日は大学時代の友人と10何年ぶりに会い、ランチしてムーミンショップをはしごしてきました。 思った以上に元気そうで安心しました。昔から身体弱いのに無理する子だったので。ムーミンショップのグッズたちもかなり可愛くて楽しい日になりました😆 前日に興奮してあまり寝れなかったです。小学生みたいですね…😅 眠れないのでグループ展の作品のことを考えていました。

この藤のイラストだけニ年前の続きを描こうとしていて全体の作品たちで違和感があるので、結局やり直すということに決めました。深夜のテンションでアイディアラフを描きました。今日下描きしようと思ったのですが、流石にまだ下描きまで持っていける状態ではなかったので今日、ラフを描いてました。

なんか某鬼の漫画みたいな世界観になりましたが元々キャラを鬼にするアイディアはあったので花嫁の角隠しとの矛盾、みたいな設定にしてみました。藤の空間を大事にして制作します。