やり直し | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日も昨日の続きを塗り塗り。

桜を全面的に直しました。桜の色を胡粉に切り替え、白にしました。胡粉の透明感がある白さはお気に入りでよく使います。 それと下塗りをし直して、雰囲気が出るようにしました。ちぃっと桜が目立たないのでアウトラインを取ろうかな。結構このアウトライン作業がイラストでは大事なんですよね。デッサンとか水彩画描く時は基本的にアウトラインは取らない(というかモチーフに輪郭は無い)ので、アウトライン描くと叱られてたので違和感があります。イラストはアウトラインを描いた方が人物に負けないので必要ですね。 このイラストは人物の表情が気に入ってます☺️  このイラストはいわさきちひろの絵を参考にしています。 

明日は紫陽花のイラストを描こうかな。ちょっと頭が冷えたので紫陽花も楽しんで描きます。