やっと | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日の愛犬はまったりのんびり。いたずらもするようになってもう大丈夫そう。怪我したときだいぶ血が身体のあちこちについたので、拭いてあげたい。やっといつもの愛犬らしくなってきました。ただ、ちょっと人や音に対して敏感になってしまいましたが、それは仕方ないのかな。お友達とは遊びたがっているので大丈夫とは思いますが…。

 

今日はグループ展の作品をやっと彩色しはじめました。分離絵具をふんだんに使ってるので、結構複雑で楽しいです。

シュミンケのランダムグレーとハンドメイドの分離絵具を使ってます。儚い感じが出てて好きです❤️この感じ活かしたいなぁ。分離が複雑なので分かりにくいですが、ちょこ〜っとピンクも入ってます。カメラで写しきれなかったです…。

これはほぼハンドメイド絵具で下塗りしました!複雑すぎてこっちも全部カメラに写りにくい😅 でも紫陽花の微妙ないろの移り変わりは良く表現できてると思います。人物塗らないと訳わからないですね…。

2枚ともだいぶいい感じ❤️に色塗りしています。絵具の良さを引き出しながら大切にやっていきたいなぁ。他の作品も下塗りします。頑張らねば!