5/26(日) 北斗旗 空道 全日本大会 ③ | 大道塾 筑紫野南支部 本部道場 原田道場 筑紫道場

大道塾 筑紫野南支部 本部道場 原田道場 筑紫道場

打撃系総合武道 「空道」(空手+柔道)

大道塾 筑紫野南支部 本部道場・原田道場・筑紫道場・光が丘整骨院の活動日記

「武道と医療で地域社会へ寄与、貢献」することを目標として活動しています。

引き続き全日本大会について。

 

今回は初のマスターズのワンマッチが

 

行われました。

(マスターズとは簡単に言えば

強すぎるシニア世代の方々の試合。)

 

渡邉支部長、結果は残念でしたが

 

61歳とは思えない試合でした。

(ワタクシも1月の支部長審査会で

お手合わせしましたがとても強い方です。)

 

「オレより若い支部長、

みんなしっかりがんばれよ!!」

 

と言われてる気がしました。

 

精進していきます。

 

そして今回、昨年11月に当支部に

 

出稽古に来られた韓国蔚山支部長、

 

 

Lee Eun Cheol 支部長 とそのお兄さんと再開。

 

お弟子さんを連れて観戦しに来てました。

(とても研究熱心だ。(^^;))

 

 

韓国でも6月に大会があるようです。

 

頑張ってください。(#^^#)

 

そして今回ワタクシ、

 

審判のA級ライセンスを受審。

 

 

初の全日本大会での主審、

 

 

緊張しました。(^^;)

(無事合格してますように・・・)

 

 

今回の経験で得たもの、

 

九州地区の大会で活かそうと思います。

 

閉会式を終え、帰路へ。

 

名古屋駅前で1人で一杯。

 

 

結構疲れてて、染み渡りました。(#^^#)

 

帰りの新幹線では

 

全日本大会のパンフレットに載ってた

 

仲睦まじい

 

 

空道のビッグカップルの慣れ初めを

 

微笑ましく読みつつ帰りました。(*^-^*)

(夜12:30帰宅)

 

今回の2024年

 

北斗旗全日本空道体力別選手権大会

全日本空道シニア選抜選手権大会

 

に参加されたすべての選手の皆様、

 

スタッフの皆様、お疲れ様でした。

 

(豊田大谷高校「空道部」の皆様、、

ありがとうございました。(*^-^*))

 

また秋の全日本大会でお会いしましょう。

 

これで全日本大会については終了します。

(小学生の作文のような文章に

長々とお付き合いいただき

ありがとうございました。(^^;))

 

押忍