おかえりケッチSR〜、そして6月のコト | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんばんは。

やーもーねー、梅雨入りした途端にほんとにジメジメでして会社近くの緑地帯にもでっかいキノコが生えてました。



さてさて。1ヶ月とちょっと〜。

なかなか待ちましたがついにフロントフォークのオーバーホールを終えてケッチSRが戻ってまいりました。


ストックしておいたもう1セットのフロントフォークも同じくオーバーホールしてもらい、ワイヤーやホース類、いくつかのネジ類もついでに注文したので少しずつキレイにしていこうと思います。


メンテの間にトマゼリのライトステーを見つけたので、ステーを交換しました。

前の、、、


このトボケた感じも悪くなかったけど、今回のキチンとした感じも良いです。


マットな質感も落ち着きがあってメーターケースと合ってますし、少し短くなってライトが奥まり、ケッチSRがキモチ小さく見えるのも好きです。


わが家に来て以降のケッチSRは、膝スリ仕様に近づけるためにハンドルを少し低く、ミラーは小さくしました。

更にヘッドライトが奥まったので届いた頃、、、


より今は一回り小ぶりに見えます。

これからシートも換えて段差部分が無くなると、もう少しボリュームが減りますよね、きっと。

ま。それはそれで〜。


で、ライダースエリアさんに作っていただいたZ-Ⅱ皮のシートを「乗せてみよ」と思ったらフレームに固定するステーの幅が合わず、アキラメ。

お休みの日にじっくりやりましょ。


さてさて。

この1ヶ月はといいますと、、、


息子と朝ラーメンを食べてから新しい自転車をキレイにして、、、


る間に寝てやがりました。


起きてきて手伝え、ネズミ男め。


雨が降ると娘に送って行かされ、、、おクチをつまむと反撃されました。



そして今年も恒例、ロック部の大先輩たちと一泊もでき、、、


去年の夏にはここ数年でご一緒させていただいたお二人の先輩がお亡くなりになったこともありまして、献盃しつつ、、、

やはり温泉宿とハードロックのフシギな感じは今年も健在。

ホタルもいましたよ。


ありがたや〜、ありがたや〜。


ほいで甥っ子と久しぶりのバーガーキング行ったりして。


その隙間に東京には2回、大阪にも行ったりして仕事もアレコレございました。

そんなで6月も過ぎ、今年も半分終わっちゃいますね。


明日の午前中には便利屋を始めた友だちが前の前の奥さんが持ってきた婚礼家具を処分しに来てくれます。


その箪笥、モノは良いのですがわが家の2階の寝室ではけっこう幅をきかせてまして、今後に向けて暮らしを小さくしていく一歩になればな〜。


とりあえず、早起きできたらバイクに乗ってみよ。


皆さまも良い週末を!