TUDORとROLEXは同じパーツと言いますが | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんにちは。

カエルが戻ってきたのも束の間、一昨日からの雨でお出かけしてしまい、、、ほんの2週間のお付き合いでした。

昨夜はまたまた大雨警報が出ましてね、、、あ、今は晴れてますが

午前中は海も茶色に濁ってました。

すっかり涼しくなっちゃって、夏の終わりでしょうか。


じゃ、シーズンオフの間にRef.94110サブマリーナをオーバーホールに出そうかと見てみると、、、

風防を嵌め込む11時の部分に錆が。


ありゃー。

以前持っていた79090サブマリーナも同じところに錆が出たことあります。


あくまでも僕の推測ですがね「TUDORROLEXでは同じパーツでも材質がちがう」と思うのです。


裏蓋を見ると「ROLEX製のオイスターケースだよ」と書いてはあるのですが、、、




あ、ステンレスであることに違いはないですがね、その質が違って、TUDORのステンレスの方が柔らかくて錆びやすいってことです。

少なくとも70年代〜90年代くらいまではね。


ROLEXよりもTUDORの方が安価な時計ですから、日常使いで酷使された物は多いでしょう。

しかしそれを差し引いて考えても、中古TUDORのケースの小傷の多さや細かさ、、、

ポリッシュでのエッジの丸まり具合、そして先に言った錆の具合なんかを見ると、そう思えるのです。


クロノタイムのプッシャーがデイトナに流用できる、なんてよく聞く話しですけど、アレの材質はどうなんでしょうね?


調べてみるのも楽しいかも知れませんね〜。

「お前は調べんのかい。。。」


ええ、ボクご存じな性格ですから♪


=============


で、先週アウトレットで買った服を、、、パーカーを着るにはまだ暑いので、柄シャツを着て出かけました。

座って、、、

この夏最後の白いショートパンツになるかも、ですね。

向かった先は会社帰りにいつもお世話になるラーメン屋さん。

で、夏を惜しんで冷やし中華&餃子♪

餃子ね、3人前頼んだらお皿に丸く焼いてくれます。
ウホホ〜!

食べ過ぎマシタ。


で、腹ごなしにダイソーさんへ。

コカコーラグッズ、なかなかである。

誘惑がスゴイです。

いかんいかん。シンプルライフを目指しているのに。


で、買ったのはコチラ。

洗面所のゴミ取りスポンジを、、、

プラスチックのシンプルなタイプに換えてみました。

ホラ。

マンゾクマンゾク♪


皆さまも、引き続きよい週末を!


=============


で、餃子3人前が後ろめたかったもんですから少しウォーキングしました。

すると、、、

シークレット企画とかテレビでやってた花火に出くわしました。

出歩きは三文の徳♪


明日も良い日になりますように!