ドリーム白馬車 広島 平和大通り | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

あなたのクリスマスはどんなイベントがありましたか?

{0928C820-60D8-4280-8385-4697C6AECD11}

ボクも以前はライダーらしくKSRサンタやったりしてましたけどね、(笑)

今時アメちゃんを配っても「知らない人から食べ物もらっちゃダメ」って感じだし、ただサンタの格好してバイク乗るだけじゃ。。。


広島ではね、毎年11月下旬から年内いっぱい「ドリミネーション」と呼ばれる繁華街のライトアップイベント中に白い馬と馬車に乗せてもらえます。

{06B9E695-8E63-42C8-9793-28F4EE9F41D4}
水曜日と日曜日の週2回、今年はあと28日を残すだけとなりましたがまだ空きはあるみたい。

御者席で3000円、後ろの一般席で2000円とはお値打ちですよね~。

{99D377C5-6433-4CC6-8741-BBC2D5B18C27}

今年は姉弟揃って御者席の予約ができましたよ。

{9CFBADB6-045D-4EBA-BF73-B6FB4DEFF7FA}


今回は田中町のオリエンタルホテルを出発して、平和公園ちかく大手町のホテルサンルートまで。

{55B5DF81-82F5-4BA4-819D-64EB75304624}

ほんの15分くらいを馬の歩く速度に合わせて着いていき、iPhoneでパシャパシャ。

{DE6924F3-B095-4066-BF9E-000F05B8BDD2}

日暮れ後も気温は10度くらいはあったのでハヤ足で付いていくと汗ばむくらいでしたよ。

{E9C1CCF8-55DE-4200-92B2-488C1BC5F27E}
沿道の人たちも写真撮ったりして、馬車につれて人だかりが移動します。

{DC3595FC-CE55-4C28-A73C-58F81E805C8A}

御者席前のイルミネーションが白いLEDなので、どうにも子どもたちを写しにくいなぁー。

{A9606632-B68A-40B4-853B-411305E77FD6}

ま、無事に終わってヨカッタ♪

{3B5C432C-932F-4E23-856F-57916E8C262E}
年末まではもうあっという間ですね〜。
良い年の瀬を★