ジモトGP シーズンオフ | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

 

{A3243127-DC1E-4DAB-9D73-0FC68B2C0FD0}


ココ何日か最高気温が10度ほどの寒い日続きでしたが、今日はいくぶん過ごしやすかったボクの街です。

 

 

サダさんのモーニングコール(笑)で起こしてもらったあと、お布団干して~、床に雑巾かけて~、トイレもフキフキしてるとお昼前からZAIさんが遊びに来てくれました。

そんなこんなでリヤ周りの整備をしてみたよ。

 

本日のお品書きは、

スプロケ&チェーンの清掃

リヤショック交換

リヤリンクのブッシュ交換

マフラーガスケット交換

マフラーステー修正、、、

できれば普段手が入らないエンジンの後ろ辺りもキレイにしたいところ。

 

駆動系は先月交換したばかりだそうですけど、リヤショックのリンク周りは「多分、新車から1度もバラしてないハズ」。

 

とはいえ、毎年23回はやってる作業なのでバラシだけならサクサク。

{E7E8BDFF-9E07-4426-BB17-8266BC08B819}

 

 

 

その後、チェーンを灯油で洗ったり、スイングアームをキレイにしたり、ネジ山を整えたり。。。

{7C77FB96-F508-4CEC-8ABA-B15EEE9A6236}

 

途中、リヤリンクの樹脂カラーを間違えて組み付けたりはしたものの、うまいこと居合わせた(笑)ハーちゃんパパの助けによりサクサク解決。

 

社外品のブレンボキャリパーのサポートがスイングアームの幅より3ミリくらい広くてこれにてこずりましたが、予定より1時間半遅れて。。。

{6F62864C-C527-47AD-913E-E02442B1B02C}

カタチにはなりました。

 

 

この時点で17時。

ZAIさんは親戚の集まりに行かねばならず「とにかく着替えて出れるように用意しといて!」とかなんとかオカーサンにお願いしてました。(笑)

 

それでも帰り道でトラブるわけにはいかないので「ちょっとだけでも試走して」、、、戻ってくると「めっちゃフワフワじゃん!」シートの上で飛び跳ねて喜ぶのアラフィフ一匹。

 

ま、リンクブッシュは錆びて焼きついてましたから。

 

お礼にいただいたお肉、デカ‼︎

しーかーもー、広島産A5黒毛和牛‼︎

{501B6CE4-C78A-41F3-AFFF-8677537BAFEB}

バイク屋さんに工賃払った方が安かったハズ。。。

 

 

シーズンオフの間に車体の油汚れを落としたりね、あと2回くらい作業すると来シーズンも気持ちよく走れそう♪
{D012DBED-027B-4083-8FB5-A1A974B6DAD7}
⬆︎在りし日のZAIさんとZAI号。

 

年末にはYumeちゃんが帰省するので、わが家のKSRたちも一気にやっつけたいトコロ。

どうかYumeちゃんが風邪などひかず元気に戻ってきて、手伝ってくれますように。

アハハ~♪