【ゴルフ】不調の時は技術よりも『体』から見直す理由 | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

元ゴルフインストラクター

現在、ゴルフ・パーソナルトレーナー くればやし(紅林健一) ですゴルフ

 

お客様に、ゴルフの

スイングの技術

つまり、

正しいと思われる身体の動き

をお伝えしていくのがレッスンの形かと思いますが。。。

 

初心者の方や、女性には有効でも、

男性の30代、40代、50代になってきますと、

その技術が身につかない原因

が、身体にあることが多いのです!

(硬い・歪んでいる・痛み等)

 

 

それに目を向けずに、

正しいと思われる体の動き

をできるように変えていくと、、、

元々持っていた技術まで狂ってしまうことが多いのです。

 

特に、

以前よりも

  • 当たらなくなった
  • 飛ばなくなった

という場合は、なおさらです。

飛ばなくなる原因は、技術や筋力ではないのです。

 

以上のようなケースは、

無理をして、

  • 技術的な回復
  • 筋力の回復

のようなものを目指すよりも、

 

  • 身体の硬さの改善
  • 身体の歪みの改善

に取り組んでいった方が、

早道ですし、弊害も少ないのですびっくりマーク

 

そして、頭で動かし方を覚えるより、

使っていない筋肉を見つけ出し、

その筋肉に

動くことを思い出させること

が一番大事なのですびっくりマークびっくりマーク

 

  • 理論ジプシーの方!
  • 身体の歪みに悩んでいる方!
  • 身体の硬さに悩んでいる方!
  • 股関節の痛みに悩んでいる方!

じっくり身体をニュートラルに戻してみませんか?

 

 

【腰痛】腰の痛いゴルファーの方へ(ゴルファー以外の方も)

【ゴルフ】身体の硬いゴルファーの方へ

【ゴルフ】片方の股関節に痛みがあるゴルファーの方へ

 

 

 

P & Q パーソナルトレーナー メンバー枠 募集中びっくりマーク

 

1) Weeklyメンバー    週1回 メンバーフィー 4万円/月

  1回60分

2) W-Monthlyメンバー  月2回 メンバーフィー 3万円/月

  1回90分

 

予約が取りにくくならないように、まずは、

定員10名

で始めています。

 

お問合せはお早めに音符

 

 

メールkuday8888@gmail.com

電話090-4450-2821

くればやし

Google Map三郷市高州3-387

 

ホームページ公開中びっくりマーク

我家 調整室 やどりね

yadorine.com