【心のこと】受験のお話 etc | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

夫婦で量子場師 くればやし (紅林健一・正美ぺこ)ですスナフキン

 

今日は受験のお話です。

問いかけをしますが、答えは用意していませんブイ

 

あらかじめ言っておくと、

受験に成功することは素晴らしいです音符

それに一生懸命になることも素晴らしいです音符

と前置きをしたうえで、こちらびっくりマーク

 

 

  • 志望校に合格すると、何がいいのでしょうか?

(志望校不合格だと何が困るんでしょうか?)

 

  • 少しでも偏差値の高い学校に通うと、何がいいのでしょうか?

(少し偏差値に余裕のある入りやすい学校に楽して入ると、何が困るのでしょうか?)

 

 

Facebookを始めてから、

同年代の親御さんたちの投稿で、受験のお話をよく見ます。

合格の投稿を見ると、こちらもお祝い気分になりますup

 

でも、頑張っている親御さんたちを見ると、

どうしてそこまで受験にエネルギーを注ぎ込むのだろうと思ってしまいます。

 

僕に子供がいないせいだと思いますがブイ

おそらく、お子さんの幸せを願ってのことだと思います。

でも、東大生は一番幸せになって、中卒はなれないのか?

椎原崇

この人中卒で、超幸せそうだし音符

 

 

何が言いたいかというと、

子供の受験に一生懸命になる動機を自覚すると、いいことありますよup

ということです。

 

どんなゲスい動機でもいいです。

それをそのまま自覚することが大事かなと。

 

親が子供の受験に一生懸命になるのは普通のことでしょう?

って思ったら、

『自分は普通の親になりたい』という動機を自覚しましょう。

 

 

うちの子は、取り柄がないから、少しでも学歴をつけさせたい。

って思ったら、

『自分は子供を、取り柄のない子だと思ってる。』

と自覚しましょう。

 

 

少しでも偏差値の高い学校に入れば、先生もまわりの生徒のレベルも高くて、学ぶ環境が整う。

って思ったら、

しっかり学べると何がいいの?

を考えてみてください。

次の答えが出たら、

それは何がいいの?

と。

 

 

つまり、

『そんなのあたりまえでしょう!

で終わらせない方がいいことありますよup

 

当たり前じゃないんですよ。

その深いところにある、自分の不安や思い込みに気づけたら、

自由になれるハートぃっぱぃ

 

受験に一生懸命になることをやめましょうって言ってるんじゃないんです。

そしてこれは、、、

 

受験だけはでなく、子育てだけではなく、

心のこと全般に関わっているんです。

ホントの自分の気持ちに気づくことが、軽やかに自由に能動的に生きることにつながります音符

 

 

 

 

と言ってる僕も、自分のことはよくわからないんですけどねスナフキン

でも、本音に気づいてない人の言動には敏感ですよブイ

 

 

 

質問には、気が向いたら回答させていただきますブイ

お気軽にメールかメッセージください。

 

 

 

 

 

施術、受講のご相談はお気軽にびっくりマーク

(レターポットでのお支払い(併用)も可能音符
 ぺこ 対面セッション     12,000円
 ぺこ 量子場観察術講座  25,000円
 ぺこ 量子場師認定講座 540,000円

 

予約空き状況 https://www.yadorine.com/schedule

お問合せフォーム https://www.yadorine.com/inquiry

メールkuday8888@gmail.com

電話090-4450-2821

くればやし

Google Map三郷市高州3-387

 

ホームページ公開中びっくりマーク

我家 調整室 やどりね

yadorine.com

 

紅林健一のレターポット

https://letterpot.otogimachi.jp/users/18956