【身体のこと】腰痛と怒り(質問いただきました♪) | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

夫婦で量子場師 くればやし (紅林健一・正美ぺこ)ですスナフキン

 

昨日の記事

【身体のこと】電磁波、アレルギー、グルテンフリー

を読んだ方から、質問をいただきましたびっくりマーク

ありがとうございます音符

 

 

Aさんから

------------

実は先週に腰を痛めてしまいました

きっかけは歯磨きをしてて、シンクから顔を上げるときにグギッと。

紅林さんが推奨されてる、おのころ心平著「病気は才能」を購入し読んでみました。

本書によると腰痛と怒りは関係してるようですが、

実は心当たりが多少ありまして、親しい友人にイラッとしてしまい怒りが・・・

やっぱり腰痛と怒りは関係してるのですか?

イラッとしたときに「それもありだねー」とはとてもいえない内容でした。

あまりと言えばあまりのことでしたのでつい、親友なのに100パーむこうが悪いと思ってます。

こんなときでもイラッとこない思考方法ないでしょうか。

------------

 

 

 

以下紅林の回答

------------

こんばんは〜!

 

良い質問ですねー♪

では回答してみます。

 

1.

腰痛と怒りは関係しています。

特に、怒りを感じてもそれを相手に伝えないときとか。

ずっとくすぶりますからね。

 

2.

『それもアリだねー』

 

アリだねー、と思えなくていいんです。

ただ独り言を言うだけでOKです。

言うことに抵抗があるときこそ、独り言を言ってください。感情こめなくていいんです。

 

3.

100%相手が悪い

と思えるということは、100%正しいと信じているルールを、Aさんが持っているということです。

親友がそのルールを破った&自分が被害を受けたと思っているのかなと思います。

 

4.

そんなときでもイラッとこない方法

 

簡単に言うと、

 a. ルールを捨てる

 b. イラッとしたら、相手に伝える

 

4a

ルールを捨てるのは難しいですが、量子場観察術が使えます。今度是非受講してみてください。

観察術を使わずに捨てる方法が、

『それもアリだねー』

の独り言です。

棒読みでOKです。

 

4b

言いたいことを言えない相手が親友?

って思う人はたくさんいると思います。

他人から見て、それ普通じゃないよと思うことでも、Aさんにとっては当たり前なことがあり、、

Aさんから見て、それ普通じゃないよと思うことが、他人にとっては当たり前だったりするのです。

 

イラッとしたらすぐ伝えてみる。

けんかしてみる。

嫌われてみる。

 

 

4aも、4bも、簡単なことではありません。

こういうところに根性を使うのです。

言いたいことを我慢することに根性使っても、いいことは全くないんです!

 

ては頑張ってください(^^)/

紅林

------------

 

根性に関しては、以前こんな記事を書きました音符

一周まわって【根性論】

質問には、気が向いたら回答させていただきますブイ

お気軽にメールかメッセージください。

 

 

 

 

 

施術、受講のご相談はお気軽にびっくりマーク

(レターポットでのお支払い(併用)も可能音符
 ぺこ 対面セッション     12,000円
 ぺこ 量子場観察術講座  25,000円
 ぺこ 量子場師認定講座 540,000円

 

予約空き状況 https://www.yadorine.com/schedule

お問合せフォーム https://www.yadorine.com/inquiry

メールkuday8888@gmail.com

電話090-4450-2821

くればやし

Google Map三郷市高州3-387

 

ホームページ公開中びっくりマーク

我家 調整室 やどりね

yadorine.com

 

紅林健一のレターポット

https://letterpot.otogimachi.jp/users/18956