未来の自分に応援してもらう方法 | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

三丁目の 量子ナビゲーター 紅林健一 (くればやし)ですスナフキン

 

昨日は、六本木の『新世界』というライブハウスに行ってきました音符

以前 『自由劇場』 という知る人ぞ知る、芝居の聖地だった場所だそうです。

 

そのイベントは、

「僕らがあの星にいたころ2」

おのころ心平 vs ニシカワヒサコ@六本木

image

(左から、ニシカワヒサコ(歌・司会) RIO SAITO(ウクレレ) おのころ心平(講演))

 

 

そこで、おのころさんが、教えてくれました。

未来の自分に応援してもらう方法

 

 

簡単なので、やるかやらないかだけです。

少し時間はかかりますが、たいした時間はかかりません。

習慣をつけるだけです。

 

その習慣とは。。。

過去の自分を応援してあげること&感謝すること

 

1. すごく辛かった時期を思い出す

2. その時の自分に対して、

  『もう少しでその辛い状況から抜け出せるよ。

  がんばれ。』

  と声をかけてあげる。

3. その大事な岐路に立った時に、

  その道を選んでくれた過去の自分に対して、

  『その選択のおかげで今の僕がある。

  ありがとう!!』

  と声をかける。

 

これを継続していった結果、おのころさんは気づくのです。

未来の自分が今の自分を応援してくれている感覚があるびっくりマーク

 

これは、量子的にみれば、あたりまえかもしれません。

なぜなら、この習慣がある人は、未来でも過去の自分を応援しているからです。

ということは、現在の自分も、未来から応援されているのです。

自分自身から

 

どうですか、やってみたくなるでしょうブイ

是非どうぞ。

 

 

 

 

 

ちなみに、ウクレレ奏者のRIO君の出演が決まったのは、1週間前。

しかも、RIO君のお父さんは、僕の高校の同期で、最近ゴルフもしたことがある笑

 

歌手のニシカワさんは、なんか知らないうちに、ブログつながりからのFacebookつながりで、6月の僕★星1で初めて会った方。

 

そして最近、ニシカワさんと僕の学生時代のお友達が、バンプオブチキンつながりで、つながって、25年ぶりに、昨日会えましたびっくりマーク

image

(僕の右がニシカワさん、その上が、お友達の千夏ちゃん。)

 

もともと、おのころ心平さんのブログを読んでいただけだったのですが、いろいろつながってくるという現象。

 

そう、6月の、僕星1 で、おのころさんの本に、本人からサインをしていただいたのがこちら。

image

つなぎの才能びっくりマーク

おのころさんにも、ニシカワさんにも、僕にも、その才能があるんだな~と思いましたスナフキン

 

その本

 

この本は、今の僕の仕事でとても役に立っています。

病気の症状の原因が心理的なものであるという一覧表が非常に使えるのです。

そこに、量子場調整を使うと、非常に効果的なのです音符

http://ameblo.jp/onocoroshinpei/