6月1日 前期チャレンジリーグ 対 同志社大学 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は、KAISERS BASEBALL FIELDにてチャレンジリーグ 対 同志社大学戦 が行われました。


前回行われた立命館大学戦では、初回から得点を重ね、大量得点で、勝ち点を7に伸ばしました!

この勢いのまま本日の試合に臨みます!


①4)  金森(法1・愛工大名電)

②8)  渡邊(経2・報徳学園)

③9)  樋口太(社2・神戸学院大附)

④D)  河田(文2・大阪桐蔭)

⑤5)  尾﨑(文2・関大一)

⑥3)  木舎(商2・尾道商)

⑦2)  大橋(文1・呉港)

⑧7)  稲富(社安2・佐賀北)

⑨6)  宮本青(経1・報徳学園)

    P) 百合澤(人健1・開星)


先攻の関大。

二死より3番・樋口太が左前安打を放つも、後続が続かず先制点には至りません。


樋口太


1回裏。

先発のマウンドに上がるのは百合澤。


百合澤


期待の左腕が初先発を任されます。

安打で出塁を許すも、落ち着いた投球で初回を無失点に終えます。


2、3回の攻撃では攻撃の糸口が掴めず三者凡退に終えます。


2回裏。

テンポの良い投球で三者凡退に抑えます。


4回表。

二死から指名打者・河田が中前安打を放ちます!


河田 


河田は、進塁を試みるも相手捕手の強肩に阻まれます。


4回裏。

この試合初めて先頭打者に安打を許すと、その後二死一、三塁から安打、失策で2点を失います。


5、6回の攻撃も相手投手の好投を前に攻撃の糸口が掴めず、三者凡退に終えます。


5回裏。

安打で出塁を許すも女房役・大橋の強肩が光り、無失点に抑えます。


6回裏。

マウンドには松本優(経2・三国丘)が送られます。


松本優


安打を許しますが、ここでもまた大橋の強肩が光り、進塁を許しません。


7回表。

河田が四球を選び出塁すると、すぐさま盗塁を決め二死二塁と得点圏に走者を進めるも、得点には至りません。


7回裏。

テンポの良い投球で相手打線を三者凡退に抑えます!

また、6回から守備に入る三塁手・大森(政策2・興國)が声で野手陣を盛り上げます!


大森


8回裏。

マウンドにはチャレンジリーグ初登板、羽藤(商1・明石商)が送られます!


羽藤


先頭打者に安打を許し1点を失うも、すぐに修正し落ち着いた様子で最小失点に抑えます。


追いつきたい関大、

8、9回には代打・砂川(総情2・東播磨)、途中から守備に入る遊撃手・圃中(政策2・広陵)が粘るも凡退に倒れ0-3で試合を終えました。


砂川




本日の試合は攻撃に苦しみ、打線を繋げ得点を重ねた同志社大学に差をつけられた試合となりました。

関大のチャレンジリーグは、残すところ明日の1試合のみ。何としてでも勝ち点を奪取すべく全力で戦い抜きます。

本日の試合での反省を活かし、チャレンジリーグ最終戦に臨みます!


次回の試合は6月2日(日)KAISERS BASEBALL FIELDにて前期チャレンジリーグ 対関西学院大学が10:30より試合開始予定です。


今後とも関西大学体育会野球部に温かいご声援をよろしくお願いいたします。


マネージャー用元英花