3月1日 安芸キャンプ 6日目、7日目 | 関西大学体育会野球部ブログ

関西大学体育会野球部ブログ

関大野球部の活動を紹介します!!

いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は、安芸キャンプ6日目、7日目の様子をまとめてお伝えします。


228日〉


この日は午前のみ練習を行いました。


安芸市営球場には長い坂道があり毎日坂道ダッシュをする選手の姿が印象的です。


左から山下健(政策1・興國)、田中湧(法3・姫路南)


普段じっくりと練習できない、バント練習などもキャンプ期間中きっちりとやり込みます。


石原(商3・柏原)


毎日練習メニューを考えたり、ノックを打ってくれる学生コーチにも感謝しながら練習に励みます!


学生コーチ高田泰(社3・三田学園)



選手達は午後から部屋でゆっくり過ごしたり、温泉に行ったりとそれぞれがリラックスして過ごすことができました!



31日〉


本日から3月に入り春季リーグ戦開幕まであと30日となりました。安芸の最高気温は18℃と暖かく、この天気の下選手達は汗を流しました。


お昼に近づくにつれ、気温が上昇し長袖では暑いほどでした。そんな中、ウォーミングアップ、バッティング、守備と着々と練習をこなします。


午前中の練習を終え、昼食の時間です!


左から内田(商2・大手前高松)、河野(政策2・

徳島北)


昼食の時間はみんな笑顔が絶えません!

楽しくご飯をいただき、午後の練習へと向かいます。


左から森田(社3・関大一)、藤原太(法2・佐久長聖)


メイングラウンドから少し下った場所にあるブルペンでは投手陣が速球を投げ込みます。


坂本(人健2・関大北陽)


ブルペンで投球を受ける眞銅(人健2・浦和学院)


キャッチャーミットに球がおさまる音がブルペンに響き渡ります!



安芸キャンプが始まり1週間が経過しました。


選手は体力面でも精神面でも追い込まれている時期だと思います。それでも、毎日成長しようと努力する姿に私自身も感化されます!


そして、安芸市営球場からは綺麗な景色を見ることができます。


安芸市営球場から見える景色



練習終わりには綺麗な夕日も見ることができます!



明日はオープン戦対NOMOベースボールクラブが春野総合運動公園にて13:00開始予定です。


またオープン戦対大阪電気通信大学が大阪電気通信大学野球グラウンドにて10:30開始予定となっております。


試合結果は関西大学体育会野球部ホームページ

にて掲載予定です。


そして本日春季リーグ戦日程が公開されました!

このキャンプでさらに力をつけリーグ戦に臨みます!


今後とも暖かいご声援をよろしくお願いいたします。


マネージャー 桑名あいか