設立7周年記念日とマザーハウスセミナー | 私の人生楽しく前向きに生きたい!

私の人生楽しく前向きに生きたい!

ブログの説明を入力します。


izuminですキラキラ



本日は
ハッピーセブンスさんの設立7周年記念日
おめでとうございますラブラブラブラブラブラブ

そして
マザーハウスセミナー
開催されましたアップアップアップ




前回のマザーハウスセミナーが

中止になっての今日の開催

待ちに待っていました爆笑気づき



まずは日向さんからのお話しで
今日のテーマは
平成に生まれた人の宿命や
パターンを教えていただきました気づき



一部ですが
教えていただいた内容を
アップさせていただきます飛び出すハート
(書き間違えや記憶違いがあるかもしれませんが...私が感じたことなども残しておきたいと思います🙏)



昭和という激動の時代から
令和というスピード感が速い時代
との間に生まれた平成の子たち



昭和と令和の間を繋ぐ
中和剤の役割を持って生まれたと上差し
そして生まれる時代を自分たちで
選んできたこと笑い
(これは私たちにも言えることですが) 



上差し中和剤の役割を持って
生まれてきたとありますが
本当にその通りだなって



職場で関わる学生ちゃんや
社員さんの殆んどが平成生まれ
(私たち世代の大人も少しいます😅)



会社全体的にも比較的若い人材が
多く働いているところで
お仕事させてもらえている環境なので



たくさんの平成っ子たちと
今の職場で関わらせてもらう度に
出来た子たちばかりだなってびっくり



それはちょっと説明すれば
すぐに出来るようになること
そして淡々とフラットに
お仕事をしている感がありました!!



日向さんいわく平成の子たちは
喜怒哀楽があまりなく
怒ることに関して乖離しやすいこと
感情を溜め込んでしまう傾向で汗



感覚が鋭かったり底力があったり
構想を練ったりするのが上手で
イメージ力に長けていて
自立独立する人も多いと言っていました上差し



会社を辞めた子たちの中には
自分で会社を立ち上げたり
市議になったり



この職場で何年経ったら
会社を辞めて次のステップにと
決めていたという子もいましたびっくり



みんな若いのに凄いなって
思っていましたが
日向さんの話しを聞いて
凄く納得しました爆笑気づき



ただそういう子ばかりではなく
苦しんでいるように見えると汗
ただ漠然と苦しかったりするから
本人も分からないと言っていました



左右されやすかったり...
咄嗟に判断しやすかったり...
0対100思考だったり...
疲れやすかったり...
感じやすかったり...などなどあると
(他にも例はあがっていましたが、書き留められた中で読めたことだけアップしてます笑い泣き)



だから何でも話せる関係性を
築くことだったり
心に溜まっていることを
吐き出させてあげてほしいと🙏



私も職場で気をつけていこうと
思いました音譜ラブラブ音譜ラブラブ



次へ続きます



最後まで読んでいただき
ありがとうございます虹