意味が違うだろうけど五月雨には傷を増やされそうだ | 愚奏譜

愚奏譜

ワタシ、かなでの備忘録みたいなもの。
割と内向き・オタクなハナシが多くなりそうです。

枯れてます。

心身ともに。

それもあって、ネガティブなことばっかりを。



枯れてる主因は仕事です。

早く異動したい、とは広言してません。どうせドコも大変なことぐらいは分かってるから。

けど、積極的にここに居たいとも思わない。

ここ何年かは諦観できていたのですが、真面目に仕事をやろうとするとイライラが止まらない。

こいつらは、なんでこんなに恥知らずな振るまいができるんだ?

地域性だろうな、と思えるほどにニュースになるような事がこの地域では何回かあったしな。

どいつもこいつも、じゃないのも分かってるけど品性下劣。



新型コロナ関連の報道、特にワクチン接種に伴う順番や段取りについての混乱を見るとウンザリする。

予約を求めて役場に大人数が押し掛けるとか…そんな人達に優先権が必要なの?と素直に思える。

ワタシのワクチン理解は、「接種した人は罹患しにくくなるだけでウィルスを殺菌する訳じゃない」なんだけど、勘違いして、自分が罹らないだけなのにウィルスを撒き散らすバカが大量発生するんだろうなと信じられる。特に無知を恥じない高齢者。

冗談ではなく、ワクチン先行国と違って、接種スピードがスローな本邦では、それによる大規模な感染大波が来ちゃうんじゃないの?



何回も書いたり消したりしている。

とりとめもなくて良いハズだけど、書いた直後に「これはヤバい」と自覚できるぐらいだから重症だ。




本、読んでないな。

読書という行為自体が余裕の産物だったのか。


Eテレの落合陽一の番組を毎週面白く見てるけど、気持ちよく騙されたいのに、思ったより上手く行かない。

彼の意見に対して残留イライラがそこそこある。

「エラソーに」みたいな感情は計算してたけど、このイライラはそうではない。それを表す言葉が見つからない、いや、言葉にしたくないか。



ダメだ。

少し書いては見たけど、何も晴れない。

逆に書くべきじゃないのか?こういうのは。

あとで読み返した時の効能を期待しよう。