こんばんは。Kuaです。

 

 

以前、このブログで書いた、

 

「過去の断捨離を通過したツワモノたち」

(もし良かったら、覗いてみてくださいね ⇒  )

 

の、お焚き上げが完了したと、

連絡をいただきました。

 

 

 

私のもとを離れてから、ひと月余り。

順番待ちをしていたのですね。

 

 

「待って」と言えば、まだそこにある。

 

 

その状態から、

完全に、手を放すことができました。

 

 

送られてきた画像に、

 

また少し、切なくもなったけれど、

 

ホッとしています。

 

 

 

手放すこと。

 

手を放すこと。

 

 

 

あなたは、

一輪車に乗ったことはありますか?

 

 

はじめは、

立つだけでも難しくて、

 

鉄棒やら、ウンテイやら、に、

 

必死で、しがみついたりして。

 

 

ところで、

ウンテイって、雲梯って、書くのですね!

 

いま知りました。

 

雲のような梯(ハシゴ)、素敵!

 

話がソレました。笑

 

 

そう、一輪車の話です!

 

 

立つことが出来て、

すこし漕げるようになると、

 

今度は、先生や友だちに手をそえてもらう。

 

 

でね、

 

あるとき、ふっと、手を放す。

 

 

すぐ、足をついたり、

転んでしまったりするけれど、

 

もういちど!って、手を放す。

 

 

こんなことを繰り返していると、

 

自然と、乗れるようになっていたりします。

 

 

 

この

 

「あるとき、ふっと、手を放す」。

 

 

断捨離の手放しに、似ているな、

って思ったのです。

 

 

なんどもなんども、

向き合っているうちに、

 

勇気の芽、が出てきて、

 

やってみようかな、、

 

どうしようかな、、

 

やってみよう!って思う。

 

 

つまり、

 

この「あるとき」って、

 

「こころの準備ができたとき」

 

なのではないかな。

 

 

 

だからね、大丈夫です。

 

もし、いま、

何かを手放すことを迷っているのなら、

 

あるとき、ふっと、

そのタイミングは、やってきます。

 

 

手を放すとき、

 

怖いし、心がふらふらするし、

すぐ立ち止まることもあるけれど、

 

そのときのあなたは、もう、大丈夫。

 

上手に「バランス」を取れるようになりますよ。

 

 

一輪車に乗れるようになった、

「あのとき」のように、

 

こころの準備は、もう、できているのだから。

 

 

 

 

Have a nice trip!

1年前の今日の写真。

この日も、大好きなトリマーさんのお家へ。

 

 

Kua

 

 

☆このブログへの想いを綴ってみました。